XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

微笑の国タイ初心者のためのバンコク旅行!注意点&人気観光スポット

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

f:id:tokozo123:20180926134832p:plain

 

タイ、初心者のあなたに!

お薦め観光スポットのバンコク情報!!

 

優しい雰囲気の漂う微笑みの国、タイランド。

 

タイランドの首都バンコクはタイ初心者にとって魅力的な観光場所が沢山あります。

 

日本とは異なる文化に触れつつ、目まぐるしく発展するタイの魅力を満喫できる、タイ初心者のあなたにおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

Sponsored Link

そもそもタイってどんな国…?

f:id:tokozo123:20180926135629p:plain

 

目が合ったら、笑顔で「サワディカー♪」と挨拶!



ここタイは、東南アジアで最も人気な観光エリアの一つ。

微笑みの国と呼ばれていることでも有名な場所ですよね。

 

日本からは直行便でおよそ7時間、日本人にも人気な海外旅行先なんです。

タイは1人旅や、海外旅行初心者の方にも挑戦しやすい観光先です。

 

京と似ているような部分もあれば、びっくりしてしまう

ような光景が見られるときもあります。



では早速タイの首都であるバンコクのおすすめ観光スポッ

トを見ていきましょう。

 

バンコクのおすすめ寺院

 

①ワット・ポー

 

f:id:tokozo123:20180926214513p:plain

 

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットは、

「ワット・プラケオ」。

初めてタイに訪れた人にとって、ここ「ワット・プラケオ」は欠かせないバンコクの観光スポットです。

金色に輝く寺院を見ると、タイに来たんだなあ…と感慨深くなってしまいます。

入場料は500バーツと、タイにしてはやや高め…ですがタイ初心者さんは一見の価値ありの観光名所です。

そこまで払ってまではいいかな…という方は、外から見るだけでも楽しめます。

バンコクの三大寺院は隣接しているので、ここに入らなくとも十分楽しめますよ。

フアラムポーン駅からは、色々な観光スポットへ行けるのでぜひ場所を地図で確認しておくことをおすすめします。

交通費が以上に安いのもタイ・バンコクの魅力です。

バスでは、「バス停に勝手にバスが停まる」ということはないので行先に近づいたらバス内の係りのおばちゃんに「降りますよアピ

ール」をすることをお忘れなく!

 

【住所】
2 Sanamchai Road. | Grand Palace Subdistrict, Pranakorn District, Bangkok 10200, Thailand
【電話番号】
0-2226-0335
【時間】
08:30~18:30

 

②ワット・プラケオ

 

f:id:tokozo123:20180926215414p:plain

 

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットは、「ワット・プラケオ」。

初めてタイに訪れた人にとって、ここ「ワット・プラケオ」は欠かせないバンコクの観光スポットです。

金色に輝く寺院を見ると、タイに来たんだなあ…と感慨深くなってしまいます。

入場料は500バーツと、タイにしてはやや高め…ですがタイ初心者さんは一見の価値ありの観光名所です。

そこまで払ってまではいいかな…という方は、外から見るだけでも楽しめます。

バンコクの三大寺院は隣接しているので、ここに入らなくとも十分楽しめますよ。

フアラムポーン駅からは、色々な観光スポットへ行けるのでぜひ場所を地図で確認しておくことをおすすめします。

交通費が以上に安いのもタイ・バンコクの魅力です。

バスでは、「バス停に勝手にバスが停まる」ということはないので行先に近づいたらバス内の係りのおばちゃんに「降りますよアピール」をすることをお忘れなく!

 

【住所】

158 Wang Doem Road | Wat Arun, Bang Kok Yai (Take the boat to Pier Tha Tien and then take the ferry to cross the river),

Bangkok 10600, Thailand

【電話】

66 2891 2185

【時間】

7時半から17時半まで

 

③ワット・アルン

 

f:id:tokozo123:20181230221430p:plain

 

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットは、「ワット・アルン」。

ワット・アルンへは船で川を渡って向かい、そこからはしごのように急な階段を登ってたどり着きます。階段を登るとそこには絶景が!

 

上り下りが少し怖いですが、ぜひ挑戦してみてください。意外とおじいちゃん・おばあちゃんたちも登って観光していますよ♪夕方はタイのきれいな夕日がみられる絶景スポットです。

たどり着くためにはターティアンという船着き場から渡し船で対岸に渡る必要があります。少しややこしいようにも思えますが、超定番観光名所なので、ガイドブックや地図を見ればすぐにたどり着くことができます。

やはり移動費が激安なのが嬉しい。

バンコク初心者の方も、迷ってしまったら思い切って周りの人に聞いてみましょう♪

ちなみに、この辺りには「トゥクトゥク詐欺」を働く人が多数おり、「今日は王宮休みだから別のところ案内するよ!」などとだまそうとしてきます。

でも、知っていれば引っかかることもありません。毅然とした態度で対応もしくは無視しましょう。

 

【住所】
Na Phra Lan Road | Phra Borom Maha Rajawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200, Thailand
【電話番号】
02222-0094
【時間】
8:00〜16:30(チケットは16:00)

 

④ワット・サケット

f:id:tokozo123:20180926230024p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットは、「ワット・サケット」。

 

ここ「ワット・サケット」は、344段のらせん階段を上がると360度見渡せる回廊が広がっており、そこからのんびりと市街を見下ろすことができます。

 

見晴らしがよく、とにかく落ち着くスポットです。バンコクの喧騒に疲れたら迷わずここ。

 

【住所】Baan Bat Rd, Pomprab Sattru Pai, Bangkok 10100

 

【電話】02-223-4561

 

【営業時間】7時半から17時半

 

バンコクのおすすめ観光スポッ

「バンコクのおすすめ観光スポット」の画像検索結果

1、タリンチャン水上マーケット(フローティングマーケット)

f:id:tokozo123:20181230222459p:plain

 

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその1は、「タリンチャン水上マーケット(フローティングマーケット)」。

ここ「タリンチャン水上マーケット(フローティングマーケット)」は2014年、高校生クイズの会場にもなった水上マーケットです!

日本ではまず見られない光景に、驚きの連続です。

タイにはいくつか水上マーケットがありますが、ここはバンコク市内でアクセス便利、かつローカル色の強いマーケットなので気軽にタイの人々の生活を覗くことができますよ♪

タイ初心者の方にとって、タイの文化を知れる絶好のスポットです。

船の上で働くおばちゃんたちの愛想もよく、活気にあふれ見ているだけでも楽しくなります。

タイ人観光客の多い庶民的なマーケットなため、食べ物など売られているものがとても安いのも特徴。

ただでさえ物価の安いタイ・バンコクでもさらに安いなんて驚きです。

食料品が多いのでお土産、というよりは色々自分で食べてみたりするのがおすすめです。

 

【住所】

324 Chakphra Rd, Bangkok, Thailand

【時間】

土、日曜日 8:00~17:00

 

2、メークローン市場

f:id:tokozo123:20180926222109p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその2は、「メークローン市場」。

ここ「メークローン市場」では、商品は線路の上に置かれており、列車が来ると各店テントの屋根を一瞬にして畳んで商品を引っ込めてやり過ごし、列車が通過してしまうと何事もなかったかのように屋根を素早く元に戻し、再び商売を始めます。

 

それにしてもどうしてこんな場所に市場が広がっているのか…。

生魚や食用カエルなどがたくさん売られているので、においに関しては覚悟は必要かもしれません。

メークローン市場は、タイの食文化を学ぶには絶好のスポットです。(食べる際は十分注意を!)

買い物客や観光客は線路の上を歩いて移動しますが、電車が来たらみんなお店の横にあいた隙間にさっと避難します。

慣れない観光客はお店のおばちゃんたちに「こっち!こっち!」と手招きされることも。

【住所】

Muang Samut Songkram, Samut Songkhram 75000, Thailand

【時間】

運行表を確認してください。

 

 

3、セントラル・ワールド・プラザ

f:id:tokozo123:20180926223113p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその3は、「セントラ

ル・ワールド・プラザ」。

日本でもこんなに大きなショッピングセンターはないかもしれません。

ここ「セントラル・ワールド・プラザ」は500店以上のアパレル店、100店以上のレストランやフードコート、エンターテインメント

施設が立ち並んでおり、お買い物好きの女子には本当に夢のような場所です。

 

ショッピングモールだけでなく、広いフードコートもあるこちら。

最もローカルな人々の生活に近い料理を食べられる場所です。

屋台や観光客向けのレストランに飽きたらぜひフードコートでご飯を食べてみてください。

お土産のまとめ買いにもおすすめです♪

【住所】

Rajdamri Road | Patumwan, Bangkok 10330, Thailand

【電話】 

02-2645555

【営業時間】

午前 10:00 - 午後 10:00

 

4、カオサン通り

f:id:tokozo123:20180926224239p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその4は、「カオサン通り」。

バックパッカーの聖地とも言われるここ「カオサン通り」。

ツアー客や1人旅、世界各国からの旅行客が集まり常に活気であふれています。

タイ初心者も、リピーターも必ずと言っていいほど訪れる定番中の定番名所です。

夜の2時くらいまで盛り上がっている場所、タイの活気を感じたいならぜひ一度訪れてみてくださいね。

タイの暑い気候に適した衣服なども低価格でたくさん売っているので、ぜひ購入してタイの雰囲気になじんでみましょう。

お土産屋さんやマッサージ屋さんなどもあり、低価格でタイの魅力に触れられる定番観光スポットです。

旅行者にとってつよーい味方のカオサン通り。日本人のスタッフがいるところもあるので、バンコク初心者の方にとっても安心して観光できる場所となっています。

夜はバーやクラブにたくさんの人が集まり、賑わいを見せます。

海外での泥酔はもっての他ですが、注意して楽しいお酒と国際交流を楽しみましょう♪

【住所】

Phra Nakhon | Banglamphu District, Bangkok, Thailand

 

 

5、バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター

f:id:tokozo123:20181230224554p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその5は、「バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター」。

ここ「バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター」では、無料でタイのアートに触れられます。

しかも広いので、一日中いても飽きません。

お土産を買うこともできます♪

バンコクを訪れる際はぜひ行ってみてください。

【住所】939 Rama 1 Road, Wangmai, Pathumwan, Bangkok 10330

【電話】02-214-6630-8

【営業時間】10:00-21:00

【定休日】 月曜日

6、ジム・トンプソンの家

f:id:tokozo123:20180926230521p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその6は、「ジム・トンプソンの家」。

タイのシルク王と呼ばれ、古美術の収集家としても有名であったアメリカ人で、世界中にファンのいるジムトンプソン。

ここ「ジム・トンプソンの家」はそんな彼が住んでいた家なんです。アート好きは必見の観光スポットですよ!

こちらも静かにくつろげるスポットです。1人でのんびり休憩するのもいいかも。

【住所】6 Kaseman Soi 2, Rama 1 Road Bangkok 10330

【利用時間】9:00〜17:00

 

7、ターミナル21

f:id:tokozo123:20180926231145p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその7は、「ターミナル21」。

ここ「ターミナル21」の敷地内には9階建てのショッピングセンターと20階建てのサービスアパートメントが入っています。

女子にはたまらないお買い物スポット。

お土産探しもここでなら問題なし!

【住所】88 Sukhumvit Soi 19 88 Sukhumvit Rd, North Klongtoei Wattana Bangkok 10110 タイ

【電話番号】+66 2 108 0888

 

8、アナンタサマーコム宮殿

f:id:tokozo123:20180926231851p:plain

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその8は、「アナンタサマーコム宮殿」。

ここ「アナンタサマーコム宮殿」は、もともと迎賓館として1907年に建てられました。とても立派な建物。

なんだかヨーロッパの雰囲気を感じさせます。

タイの寺院に飽きてしまった方も、楽しめますよ。

【住所】Dusit, Phra Nakhon, Bangkok 10200

【利用時間】10:00〜20:00

【利用料金】150B

【休日】月曜日、正月、タイ旧正月

 

9、バンコク現代美術館

「バンコク・現代美術館」の画像検索結果

タイ旅行初心者のあなたに捧ぐ!微笑みの国・タイの人気観光エリア「バンコク」のおすすめ観光スポットその9は、「バンコク現代美術館」。

ここ「バンコク現代美術館」は、タイについて知ることのできる無料美術館です。

アートを通してタイの生活、歴史、宗教に触れることができます。

【住所】499, Kamphaengpet 6th Road | Lad Yao, Chatuchak, Bangkok 10900, Thailand

【電話番号】(66) 2 953 1005-7

まとめ

とこぞう

如何でしたでしょうか?

初めてタイ・バンコクを訪れる人にはぜひ行ってほしい観光名所をご紹介しました。

タイ・バンコクは海外旅行初心者、1人旅初心者にもやさしい国なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

とこぞうでした。

 

 

タイでももちろん熱中症に注意!

「タイで 熱中症」の画像検索結果

年中暑い気候だからタイ人には暑さに対する耐性があるんじゃないかというと、同じ人間なのでそんなことはありません...

毎年、約32人(とくに子供と老人)が熱中症で亡くなります。

特に最も暑い時期(3~5月)には気温が40℃を越えるときもあり、それに伴ってリスクも上昇します。

昨年のデータですが、3月1日から4月17日までの間に21人が熱中症で死亡しました。そのうち公共の場で13人が、自動車の車内で2人が亡くなったということです。

亡くなった方のケースを見てますと、

  1. ウドンタニ県で56才の女性が猛烈な日差しの下、お寺にお参りするために参列していたところ、突然倒れそのまま帰らぬ人となった
  2. ナコーンパノム県で77才のサイクリストがいつも通りサイクリングをしていたところ倒れ、病院に搬送されたが死亡が確認された
  3. チェンマイで71才のアメリカ人男性が暑く風通しの悪い部屋で壁のペンキ塗りをしていたが、ぱったりと倒れた状態で亡くなっているのが発見された

など、比較的高齢の方が亡くなるケースが報道されていますが、タイ疾病予防局によると29才で亡くなった人もいるようです。

 

タイ旅行にお薦めの熱中症対策

バンコクの市内観光やタイでのゴルフ!

気温40度を超える中のゴルフでは「熱中症対策」が絶対に必要です!

今回は「熱中症の怖さ」とプロゴルファーも実践する「熱中症を予防するための対策」をお教えします!

あなたも万全の「熱中症対策」でバンコク観光やタイゴルフも楽しみましょう!

 

関連記事

 

タイ旅行・その他

[itemlink post_id="5730"] [itemlink post_id="5731"] [itemlink post_id="5732"] [itemlink post_id="5733"] [itemlink post_id="5734"] [itemlink post_id="5735"]

 

タイ旅行の関連記事

個人手配で安く「タイ旅行にいこう!」と思い立ったとき、最初に手配しないといけないのが航空券になります。

航空券は、チケットの購入日や飛行機に乗る時期によって値段が乱高下するから気を付けて下さいね。

もちろんホテルも自分で手配しなければなりません。

外国のホテルを予約するにはどうすればよいのか、あるいは何に気をつけるべきかなど、不安な点もいろいろあるでしょう。

だから、ある程度の知識を入れておくと、「かなりお得」に航空券の購入やホテルの予約ができるんですよ!(笑)

下記の記事を参考にして安く海外旅行に行ってくださいね!(笑)

 

また、海外旅行に行く際、お金を持っていく方法はさまざま。

まずは、旅行先で使われている通貨をそのまま“現金”で持っていく方法。

それから、日本でも使うことの多いクレジットカードを海外でも使えるようにして持っていく方法。

しかし、旅行に持って行くには現金だけでもダメだし、クレジットカードだけでもダメです。

理想としては、現金とクレジットカードやプリペイドカードををバランスよく使えるように持っていくのがベスト。

そこで知っておきたいのが、ネオマネーカードとSPGアメリカンエキスプレスカードです。

下記の記事を参考にして安心、安全な海外旅行を楽しんで下さいね!(笑)

 

当ブログの人気記事

危険の多くは「少しの予備知識」で回避できることが多いんですよ!タイには絶対

に食べないほうがいい「危険な食べ物」があるって、知っていますか?絶対に避け

て通るためにも、その「危険な食べ物」についてきちんと知っておきましょう。

決して慣れではないんです。お腹壊して病院に行って注射や点滴の処置がタイ人で

も必要になる事があります。

 

tokozoが今オススメしているビジネス

ところで、tokozoが今オススメしているビジネスはこれです。
急成長中ですので、参考にされてください。

⇒ 倒産品メール(二束三文仕入れの決定版)

⇒ 不労所得アフィリエイト(たった一度の紹介でずっと不労所得)

------------------------------

その理由は、

●倒産品メール・・

当初ヤフオクで150万円分(@1万円×150件~)売り、その後、@3,000円で売り、現在は、@1,000円で売れ続けているからです。

関連記事

●不労所得アフィリエイト・・

細かいことは省きますが、パートナー急増中で需要あり。

過去ブログなどが残っている場合で、そのブログが放置状態なのであれば、ブログの個別記事すべての後半に、紹介セットをコピペしていく作業を たった一度しておくだけで、そのうち、アフィリ報酬が入っていきますよ??

売れない案件をブログ記事に貼っても売れないですが、この2つは対象者が広く、それでいて、売れるのでおススメです。

関連記事

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

-②タイ旅行編, バンコク

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5