スポンサーリンク

30日で出来る禁煙:自分への御褒美にタイ、プーケットのリゾートホテル(Part 3)

更新日:

f:id:tokozo123:20181102231933p:plain

 

 とこぞうです。

   (禁煙効果はすごい・禁煙メリットで海外旅行)

 

Sponsored Link

タイ、プーケット編です。

 

まず、とこぞう一家は海外旅行が初めてでした。

とりあえず旅行会社に行ってみようか、と嫁さんと二人で

JTBと近畿日本ツーリストに行ってみると、タイ、プーケットの飛行機代だけで

 

お一人様20万円ぐらい・・・お二人様40万円ぐらい????

 

たっ・・たかい!!呆然とするボクと嫁・・・

 

この時は安いパックツアーには行きたくなく、JALでタイまで行き

ホテルはリゾートホテルのビラタイプとなぜかきめていました。

 

ん~どうしよう、と嫁を見ると・・・嫁が自分で飛行機取ったらいいんちゃう

と言いだし、パソコンでカチャカチャ・・

 

当時のスカイゲート(DeNAトラベル)で一人6万円台でチケットを

取ることができました。

 

パンガー県・カオラック

 

パンガー県には、多くの国立公園が点在しています。メインの大通りから、

ちょっと道を入っただけでも、自然に出会うことができます。

f:id:tokozo123:20181114141402p:plain

この滝は、カオラックメルリンホテルの近くにある、トン プリンという名前の滝ですが、

この他にも、カオラックエリアには4つの滝があります。ぜひ一度は訪れてみてください。

 

パンガー&カオラックって所?クはどんな

プーケットより北に100km程の距離にあるカオラックは大自然の広がるとても素敵な場所

です。

海もビーチチェアーやパラソルなどは無くビーチへ出て見た景色は「ビーチ!」というよりも

「自然」という感覚が先にくるぐらい自然そのものを感じさせます。

 

プーケットにある多くのビーチとは全く違う印象を受けます。

カオラックのホテルなどのある、メインの通りは海と平行して走っています。

海とそのメインの通りまでは少し距離があり海より登ったところに通りがあります。

そのような地形の中にあるホテルは庭にビーチと海があるホテルや、自然の中に

造られたヴィレッジのような佇みをしたプーケットではだせないロケーションのある

ホテルが点在しています。

 

カオラックでお勧めのツアーは、なんと言っても、ハイシーズンに運行する

シミラン島ト、スリン島への、ダイビング・シュノーケリングツアーです。

スピードボートで約1時間で、秘境に行けるということで、人気のツアーに

なっています。

また、カオラックエリアには、4箇所の象乗り場があり、中にはサファリツアーを

催行しているところもあります。象のりのほか、バンブーラフティングや、ワニのショー、

滝見学をパックにしたツアーなどもあります。

また、お馴染みの、ジェームスボンド島へのクルーズや、カヌーツアー、ラフティング

ツアー、ATVもあります。

一日ツアーでは、シュノーケリングやダイビングのツアーと並んで人気があるのが、

スラタニ県にある、カオソック国立公園への一日ツアー。こちらはパンガーよりも

もっと大自然、大平原が広がる場所での、象トレッキングなどが楽しめます。

ここに行くと、人生観が変わってしまうかもしれません。静かな川での川くだりや

川沿いの素朴なロッジなど、別世界が待っています。カオソックまでは約60キロです。

ムクダラビーチビラ&スパリゾート

ホテルはタイのパンガー県、カオラックのムクダラビーチビラ&スパリゾート

のビラタイプに決定、1泊20000円・・5泊で10万円。

 

f:id:tokozo123:20181114140414p:plain

 

カオラック一の繁華街に近い、バンニアンビーチにあるムクダラビーチヴィラ。

メイン通りからはちょっと奥に入りますが、ホテルのそばには、ラマダカオラックや、

ラフローラなどもありますし、ローカルレストランやお店も徒歩圏内にありました。

日中だったら、ぶらぶら歩いて大通りまで歩いたりもできそうです。

カオラックセンターまでは、5-10分程度です。

ロビー前にある象をあしらった噴水から、ロビーのカラフルな枕のようなクッション、

金色の蓮の花の絵画、牛舎や仏像のオブジェなど、タイアンティークを感じさせるものが

ホテル内にたくさん溢れています。

 

やはりタイに来たら、こういうムードも味わいたいですね。

ホテルのオープンは、2005年。3階建てのビルディングタイプ

と、ビーチの近くに建てられたヴィラタイプに分かれています。

ビルディングタイプは、デラックスロイヤルウィング、

グランドデラックスロイヤルウィングの2タイプ、

ヴィラは、デラックスガーデンヴィラ、デラックスジャグジーヴィラ、

ハネムーンスイートヴィラ、プレジデンシャルスイーとヴィラの

4タイプに分かれています。

 

f:id:tokozo123:20181114134942p:plain

【客室について】

・デラックスロイヤルウィング(74室、45SQM)
・グランドデラックスロイヤルウィング(2室、90SQM)
・デラックスガーデンヴィラ(54室、70SQM)
・デラックスジャグジーヴィラ(13室、70SQM)

・ハネムーンヴィラ(6室、70SQM)

 

f:id:tokozo123:20181114135005p:plain

 

 

 

 

まとめ

なんとか嫁さんのおかげで旅費が

30万円ぐらいに収まり、感謝、感謝の1日でした。

みーちゃん(嫁) 愛してます!!!

 

旅行前日~夕方  一本の電話が・・・

 

「嫁ちゃん、明日からタイに旅行だけどバンコクの飛行場・・デモで閉鎖してるけど

 大丈夫」

  え~ ・・? (*_*) 

 

7日後・・・二人は無事にお家に着きましたとさ!

 

ことの顛末は次回(Part4)にて・・・ありがとうございました。

 

 

 

今日のお薦めキャンペーン

 

 

スポンサーリンク

おすすめダイエット・ランキング

1位 【マジカルスリマー】

貴方は今、こんな悩みを抱えていませんか?

  • お尻が垂れてきた。
  • 幼児体型 or 寸胴体型
  • ジムは続かない。
  • エステはお金がかかるし。
  • 社会人になってから、めっきり運動をしなくなった。

こんな風に悩んでいる女子にとっておきの耳より情報があるんです!

着るだけで体幹をケアして、燃焼型ボディーに!

 

2位【KOMBUCHA生サプリメント】

普段の生活で意識する事はありませんが、ただ呼吸するだけでも酵素は消費されていきます。

普段の何気ない生活の中でも消費されている酵素ですが、体内に存在している酵素は年齢を重ねるごとに減少していきます。

また、加齢に伴って基礎代謝量も低下します。

生酵素ダイエットは、年齢と共に減ってしまう体内酵素を食事や背プリによって補う事から始めます。

3位 【ボディーバーニングジェル】

『ボディバーニングジェル』は、エステサロンなどで使われているマッサージジェルです。

業務用だったこともあり、各メディアや雑誌でも広告を目にすることは今のところ

ありませんが、「脚痩せ」や「むくみ」に悩む一般女性の間で話題になっています。

-①30日で出来る禁煙

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.