XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

30日で出来る禁煙:自分への御褒美に「タイ、プーケットのリゾートホテル」!(Part 4)

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

f:id:tokozo123:20181102230656p:plain

 

はじめまして、とこぞうです。

   (禁煙効果はすごい・禁煙メリットで海外旅行)

 

Sponsored Link

タイ、プーケットに行くぞ~。

 

前回お話ししたように、

 な なんとバンコクのスワンナプーム空港がデモの影響で

一部閉鎖されていたのです。

 

その日はパニック状態でしたのでとりあえず様子を見る事しかできず

翌、旅行当日にBooking.comに連絡を入れ事情をはなしホテルをストップ。

 

ネットで調べると、飛行機はキャンセルになっておらず定刻に飛ぶ予定との事。

 

とりあえず飛行機が飛ぶのであれば何とかなると思い、いざ関空へ!!

 

翌日am6時頃に何とかバンコクに無事到着、国内線にのりかえ一路プーケットへ

1時間ほどのフライトで到着しました。

 

気温32℃ 青い空 トラブルを乗り越え も~最高の気分です。

 

空港からタクシーに乗りカオラックのムクダラビーチリゾートに向かう車中で

Booking.comに連絡を入れホテルのキャンセルを取り消してもらいました。

これであとはリゾートホテルを満喫するだけと思いきや・・・

 

ところがどっこい、まだまだ災難は続きます。

 

ホテルに着いてタクシーからスーツケースをおろす為にトランクを開けてもらうと

な なんとそこに有るはずのスーツケースがありません。

 

ス スーツケースはいずこへ! や やられた~・・・もうパニックです。

 

ところが嫁さんは落ち着いたもので、ホテルの出迎えてくれた方に片言の英語で

事情を話すと、大丈夫 タクシーの手違いですぐに荷物を届けてくれるとの事で

1時間後にはスーツケースも無事届けてくれました。

 

今では、イリーのような便利な翻訳機がありますが、

その当時は指さし英会話本ぐらいが頼りの綱でとこぞうも嫁さんも片言の

英語しか話せなかったので「おろおろ、どきどき」した事が今でも思い出されます。

 

初めてのタイ、プーケットの旅はハプニングもありましたがとても楽しく

過ごせたのが良かったのか、今年の2018年までタイベトナム旅行が

とこぞう一家の毎年の恒例行事となりました。

 

毎年、毎年いろんな出来事やハプニングが有るので海外旅行は止められないですね!

 

今後も、バンコクやプーケット、ベトナム、ホーチミンの旅の話をご紹介したいと

思いますので楽しみにしてくれれば幸いです。

 

今後とも、とこぞうのブログを宜しくお願い致します。

f:id:tokozo123:20180801201114j:plain

 

 

タイでももちろん熱中症に注意!

「タイで 熱中症」の画像検索結果

年中暑い気候だからタイ人には暑さに対する耐性があるんじゃないかというと、同じ人間なのでそんなことはありません...

毎年、約32人(とくに子供と老人)が熱中症で亡くなります。

特に最も暑い時期(3~5月)には気温が40℃を越えるときもあり、それに伴ってリスクも上昇します。

昨年のデータですが、3月1日から4月17日までの間に21人が熱中症で死亡しました。そのうち公共の場で13人が、自動車の車内で2人が亡くなったということです。

亡くなった方のケースを見てますと、

  1. ウドンタニ県で56才の女性が猛烈な日差しの下、お寺にお参りするために参列していたところ、突然倒れそのまま帰らぬ人となった
  2. ナコーンパノム県で77才のサイクリストがいつも通りサイクリングをしていたところ倒れ、病院に搬送されたが死亡が確認された
  3. チェンマイで71才のアメリカ人男性が暑く風通しの悪い部屋で壁のペンキ塗りをしていたが、ぱったりと倒れた状態で亡くなっているのが発見された

など、比較的高齢の方が亡くなるケースが報道されていますが、タイ疾病予防局によると29才で亡くなった人もいるようです。

 

タイ旅行にお薦めの熱中症対策

バンコクの市内観光やタイでのゴルフ!

気温40度を超える中のゴルフでは「熱中症対策」が絶対に必要です!

今回は「熱中症の怖さ」とプロゴルファーも実践する「熱中症を予防するための対策」をお教えします!

あなたも万全の「熱中症対策」でバンコク観光やタイゴルフも楽しみましょう!

 

関連記事

 

タイ旅行・その他

[itemlink post_id="5730"] [itemlink post_id="5731"] [itemlink post_id="5732"] [itemlink post_id="5733"] [itemlink post_id="5734"] [itemlink post_id="5735"]

 

タイ旅行の関連記事

個人手配で安く「タイ旅行にいこう!」と思い立ったとき、最初に手配しないといけないのが航空券になります。

航空券は、チケットの購入日や飛行機に乗る時期によって値段が乱高下するから気を付けて下さいね。

もちろんホテルも自分で手配しなければなりません。

外国のホテルを予約するにはどうすればよいのか、あるいは何に気をつけるべきかなど、不安な点もいろいろあるでしょう。

だから、ある程度の知識を入れておくと、「かなりお得」に航空券の購入やホテルの予約ができるんですよ!(笑)

下記の記事を参考にして安く海外旅行に行ってくださいね!(笑)

 

また、海外旅行に行く際、お金を持っていく方法はさまざま。

まずは、旅行先で使われている通貨をそのまま“現金”で持っていく方法。

それから、日本でも使うことの多いクレジットカードを海外でも使えるようにして持っていく方法。

しかし、旅行に持って行くには現金だけでもダメだし、クレジットカードだけでもダメです。

理想としては、現金とクレジットカードやプリペイドカードををバランスよく使えるように持っていくのがベスト。

そこで知っておきたいのが、ネオマネーカードとSPGアメリカンエキスプレスカードです。

下記の記事を参考にして安心、安全な海外旅行を楽しんで下さいね!(笑)

 

当ブログの人気記事

危険の多くは「少しの予備知識」で回避できることが多いんですよ!タイには絶対

に食べないほうがいい「危険な食べ物」があるって、知っていますか?絶対に避け

て通るためにも、その「危険な食べ物」についてきちんと知っておきましょう。

決して慣れではないんです。お腹壊して病院に行って注射や点滴の処置がタイ人で

も必要になる事があります。

 

tokozoが今オススメしているビジネス

ところで、tokozoが今オススメしているビジネスはこれです。
急成長中ですので、参考にされてください。

⇒ 倒産品メール(二束三文仕入れの決定版)

⇒ 不労所得アフィリエイト(たった一度の紹介でずっと不労所得)

------------------------------

その理由は、

●倒産品メール・・

当初ヤフオクで150万円分(@1万円×150件~)売り、その後、@3,000円で売り、現在は、@1,000円で売れ続けているからです。

関連記事

●不労所得アフィリエイト・・

細かいことは省きますが、パートナー急増中で需要あり。

過去ブログなどが残っている場合で、そのブログが放置状態なのであれば、ブログの個別記事すべての後半に、紹介セットをコピペしていく作業を たった一度しておくだけで、そのうち、アフィリ報酬が入っていきますよ??

売れない案件をブログ記事に貼っても売れないですが、この2つは対象者が広く、それでいて、売れるのでおススメです。

関連記事

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

-①30日で出来る禁煙

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5