国内格安航空券予約サイト「スカイ・チケット」

国内格安航空券販売「エアトリ」

30日で出来る禁煙:自分への御褒美に「タイ、プーケットのリゾートホテル」!(Part 2)

更新日:

世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード

f:id:tokozo123:20181114144525p:plain

バンコクから遠く離れた、ラオスと国境を接するタイ東北(イサーン)地方ウボンラチャタニー県。ラオスとの国境近く、シリントーン湖を西方に望む山中にこの美しい寺院はある。旅行好きの方にはチョンメーク国境の近くと言った方が想像し易いかもしれない。 

 

ワット・シリントーンワララームは、タイの写真家や写真愛好家の間で、ここ数年の間に美しい写真が立て続けに発表され、瞬く間に有名になった寺院だ。ラオスの古都ルアンパバーンで“最も美しい”と称される寺院「ワット・シェントーン」を模したルアンパバーン様式で建立されている。

 

とこぞうです。

 

Sponsored Link

禁煙効果はすごい・禁煙メリットで海外旅行

 

今日は、禁煙の話をさせていただきます。

禁煙を始めて今年で10年、その当時タバコ1箱が300円の時代に

とこぞうが1日に3箱、妻が1箱 1日合計4箱 吸っていました。

 

 

300円 × 4箱 = 1200円

1200円 × 1年(365日) = 438.000円

 

すごい金額ですね。タバコを止めてこのお金を貯金できれば・・・・

 

普通に考えれば貯金など夢のまた夢でしょうね

病気になってドクターストップがかかっても吸っている人は沢山います。

 

なぜタバコをやめる事が出来たのでしょか?

 

(Part 1) で書きました通りとこぞうは以前禁酒に成功しました。

でも、今だから言えますが禁酒より禁煙のほうが遥かにむづかしかったです。

なぜなら、個人差は有ると思いますがタバコの中毒性ははんぱない

 

一度でも禁煙したことが有る人は解ると思いますが

1週間がとてつも長い。

とこぞうも四六時中タバコのことを考えていました。

 

必殺自己暗示もナカナカ効いてくれません、このままではヤバイと思い始めたころに

嫁が、たまには旅行にいきたいな~

タイかベトナムに。

 

このままではタバコを吸ってしまいそだったので、急きょ方針転換。

1年間タバコを止めれたら好きなものを買っても良いよと嫁に言われていましたが

(ちなみにセイコー・アストロン25万円)

 

よし、自分への御褒美の前倒しでタイ、プーケットにいくぞ~

 

f:id:tokozo123:20180730222230j:plain

 

 この、自分への御褒美の前倒しが禁煙の成功につながりました。

なぜなら、この当時わが家の家計的にはとても厳しかった事を今でも覚えています。

背水の陣とまでは言いませんが、かなりの陣でした。

 

禁煙の成功の秘訣は、「必殺自己暗示」+「自分への御褒美の前倒し」です!!

 

海外旅行から帰国し、本当にタバコを止めると決意した日が

ちょうど、ひと月 30日後のことでした。

 

(Part 2) 禁煙編はこれでお終いです。

 

まとめ

 

次回の(Part 3)はタイ、プーケット旅行編です。初っ端からハプニングがあり

 とても楽しい旅でした。

 

次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

【おすすめ】海外旅行で便利&お得なカード・ランキング

1位 【NEOMONEY】

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

2位【SPGアメリカン・エキスプレス】

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格、毎年の無料宿泊プレゼント、ポイントを40社以上のマイルに移行可能、

ポイントの有効期限が実質無期限などが人気のクレジットカードです。

陸マイラー、ホテルを楽しむ人達の間で最も人気のあるクレジットカードになります。

3位 【JALカード】

【JAL国際線特典航空券PLUS】

この制度の導入によりタイやベトナム方面のマイル数が以前だと片道17,500マイル必要でしたが

片道12,500マイルに変更になり、以前と比べ格段にJAL国際線特典航空券が取りやすくなりました。

この機会に、ぜひJALカードでマイルをためて海外旅行にチャレンジして下さいね!

 

 

-①30日で出来る禁煙

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.