スポンサーリンク

30日で出来る禁煙:自分への御褒美にタイ、プーケットのリゾートホテル

更新日:

f:id:tokozo123:20180728170311j:plain

Sponsored Link

禁煙効果はすごい・禁煙メリットで海外旅行

 

初めまして、とこぞうと申します。

 

2018年の3月で58歳になった、ちょい悪おやじです。

60歳の定年までに新しい事にチャレンジしようと思い立ち

ブログに初挑戦することになりました。

 

 

何分、仕事柄文書を書くことが殆ど無く読みずらい記事になると思いますが

宜しくおねがいいたします。

 

とこぞう禁煙を始めたのがちょうど10年前になります。

当時の自分は禁酒は出来ても禁煙は無理だなと思い込んでいました

 

以前ショットバーを経営していた関係もあり

売り上げのためにかなりの量のお酒を飲んでいました。

 

ところが、諸事情によりショットバーをやめてお昼の仕事をするようになると

何気なく思いました 俺ってお酒、好きじゃ無いかも? チョット待てよ

今まで結構、仕方無に飲んできましたが、1度も「あ~酒が美味い」と

思ったことが無いような気がします。

 

そして

その日からどうすればお酒がやめれるのか暇があると考えていましたが

 

ある日ふと思いました。

 

お酒をやめるのでは無くお酒を嫌いになればいいんじゃない!

 

それからはお酒を飲むたびに「俺は酒が嫌いだ」「酒を飲むと気分が悪くなる」

 「酒が美味しくない」など酒に関するマイナスのイメージを思い続けました。

 

すると2~3か月するとお酒を飲むと必ずと言っていいほど

悪酔いするように成りました。

 

あれ!おかしいな、いままで殆んど悪酔いなどしたことが無かったのに

少量のお酒を飲むたびに貧血状態になり、お店で横になり、

頭に血液を送らなければ家に帰れない状態にまでなりました。

 

それからは、付き合い以外の飲み会には行かなくなり、

とうぜん家では飲まなくなりました。

今では飲みに行ってもコーラかウーロン茶を飲んでいます(笑)。

 

なぜ飲めなくなったのか詳しい理由は解りませんが、

たぶん思いが強かった為に自己暗示に罹っていたのだとおもいます。

 

次回 (Part2) では本題の禁煙及びタイ、プーケットに行った話を書きたいと思います。

 

まとめ

 

今回は初回と言うこともあり上手く書けたか自信が有りませんが

 お付き合いありがとうごぞいました。

 次回 (Part2) も宜しくお願い致しますね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめダイエット・ランキング

1位 【マジカルスリマー】

貴方は今、こんな悩みを抱えていませんか?

  • お尻が垂れてきた。
  • 幼児体型 or 寸胴体型
  • ジムは続かない。
  • エステはお金がかかるし。
  • 社会人になってから、めっきり運動をしなくなった。

こんな風に悩んでいる女子にとっておきの耳より情報があるんです!

着るだけで体幹をケアして、燃焼型ボディーに!

 

2位【KOMBUCHA生サプリメント】

普段の生活で意識する事はありませんが、ただ呼吸するだけでも酵素は消費されていきます。

普段の何気ない生活の中でも消費されている酵素ですが、体内に存在している酵素は年齢を重ねるごとに減少していきます。

また、加齢に伴って基礎代謝量も低下します。

生酵素ダイエットは、年齢と共に減ってしまう体内酵素を食事や背プリによって補う事から始めます。

3位 【ボディーバーニングジェル】

『ボディバーニングジェル』は、エステサロンなどで使われているマッサージジェルです。

業務用だったこともあり、各メディアや雑誌でも広告を目にすることは今のところ

ありませんが、「脚痩せ」や「むくみ」に悩む一般女性の間で話題になっています。

-①30日で出来る禁煙

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.