国内格安航空券予約サイト「スカイ・チケット」

国内格安航空券販売「エアトリ」

30日で出来る禁煙:自分への御褒美にタイ、プーケットのリゾートホテル

更新日:

世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード

f:id:tokozo123:20180728170311j:plain

Sponsored Link

禁煙効果はすごい・禁煙メリットで海外旅行

 

初めまして、とこぞうと申します。

 

2018年の3月で58歳になった、ちょい悪おやじです。

60歳の定年までに新しい事にチャレンジしようと思い立ち

ブログに初挑戦することになりました。

 

 

何分、仕事柄文書を書くことが殆ど無く読みずらい記事になると思いますが

宜しくおねがいいたします。

 

とこぞう禁煙を始めたのがちょうど10年前になります。

当時の自分は禁酒は出来ても禁煙は無理だなと思い込んでいました

 

以前ショットバーを経営していた関係もあり

売り上げのためにかなりの量のお酒を飲んでいました。

 

ところが、諸事情によりショットバーをやめてお昼の仕事をするようになると

何気なく思いました 俺ってお酒、好きじゃ無いかも? チョット待てよ

今まで結構、仕方無に飲んできましたが、1度も「あ~酒が美味い」と

思ったことが無いような気がします。

 

そして

その日からどうすればお酒がやめれるのか暇があると考えていましたが

 

ある日ふと思いました。

 

お酒をやめるのでは無くお酒を嫌いになればいいんじゃない!

 

それからはお酒を飲むたびに「俺は酒が嫌いだ」「酒を飲むと気分が悪くなる」

 「酒が美味しくない」など酒に関するマイナスのイメージを思い続けました。

 

すると2~3か月するとお酒を飲むと必ずと言っていいほど

悪酔いするように成りました。

 

あれ!おかしいな、いままで殆んど悪酔いなどしたことが無かったのに

少量のお酒を飲むたびに貧血状態になり、お店で横になり、

頭に血液を送らなければ家に帰れない状態にまでなりました。

 

それからは、付き合い以外の飲み会には行かなくなり、

とうぜん家では飲まなくなりました。

今では飲みに行ってもコーラかウーロン茶を飲んでいます(笑)。

 

なぜ飲めなくなったのか詳しい理由は解りませんが、

たぶん思いが強かった為に自己暗示に罹っていたのだとおもいます。

 

次回 (Part2) では本題の禁煙及びタイ、プーケットに行った話を書きたいと思います。

まとめ

 

今回は初回と言うこともあり上手く書けたか自信が有りませんが

 お付き合いありがとうごぞいました。

 次回 (Part2) も宜しくお願い致しますね!

 

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

【おすすめ】海外旅行で便利&お得なカード・ランキング

1位 【NEOMONEY】

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

2位【SPGアメリカン・エキスプレス】

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格、毎年の無料宿泊プレゼント、ポイントを40社以上のマイルに移行可能、

ポイントの有効期限が実質無期限などが人気のクレジットカードです。

陸マイラー、ホテルを楽しむ人達の間で最も人気のあるクレジットカードになります。

3位 【JALカード】

【JAL国際線特典航空券PLUS】

この制度の導入によりタイやベトナム方面のマイル数が以前だと片道17,500マイル必要でしたが

片道12,500マイルに変更になり、以前と比べ格段にJAL国際線特典航空券が取りやすくなりました。

この機会に、ぜひJALカードでマイルをためて海外旅行にチャレンジして下さいね!

 

 

-①30日で出来る禁煙

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.