fbpx

腰痛・肩こり・睡眠不足、全て解消「ビブラート1」マットレスの効果&値段


Vibrato1 たまご実験

卵を思いっきり投げてもビブラートスリープシステムが衝撃を吸収し、

なおかつ、バネのように反発力で押し返します。

 

人の体圧をしっかりと受け止め寝返りを打つ時には反発力で寝返りをサポート。

腰痛や肩こり、背中痛、睡眠負債対策の理想の形がビブラート1には詰まっています。

 

 

今回はとこぞうが今、一番ほしい物の紹介です。

f:id:tokozo123:20180910203846p:plain

 

 

次世代マットレス【ビブラート1】とは?

ビブラート1は光目覚まし時計でおなじみの

ムーンムーン(株)が開発したマットレスです。

 

開発期間は8年で

子供のころの「快眠」と「回復」の再現がコンセプト。

 

波状(ビブラート)にしたウレタン素材をスプリング代わりに使用しているのが一番の特徴ですね。

 

この特殊な構造のおかげで体圧分散が優れているので、

腰痛マットレスとしてもかなり期待できる商品ですね。

 

f:id:tokozo123:20180910211042p:plain

 

代表取締役兼開発責任者の竹田浩一です。

 

私達ムーンムーンは「世界の睡眠の悩みを解決し、

パフォーマンスを上げる」ことを使命としています。

 

私自身が8歳から28歳まで睡眠障害で悩んでおり、「光目覚まし」という

快眠グッズで改善し、自分と同じように困っている人を助けたいという想いで

睡眠改善グッズの会社を立ち上げました。

 

創業時から「より良い睡眠を得るにはどうすればいいか?」それだけを脇目も振らず

考え続けてきました。

睡眠の専門医や大学教授のもと、海外の睡眠学会にも足を運び続けています。

 

睡眠グッズの試作品をいくつも作り全スタッフが自宅で試し、全員が納得いかなければ商品化は見送る。

 

このような事を繰り返し8年の歳月をかけ完成したのが次世代マットレス

「ビブラート1です。

 

とこぞうは、思うのですがヤッパリ1日の疲れは

心地よい睡眠で解消したいですよね。

 

f:id:tokozo123:20180910212210p:plain

 

ビブラート1の特徴をザックリと解説!

 

ビブラート1の特徴ですが、

 

・1層目が波状の形状

マットレス3層構造

・日本人の体型にあった固さ

・老若男女対応の幅広い体圧分散能力

・頭・肩・腰・足で波状の幅が違う

 

大きく分けるとこの5つのポイントとこぞうとしてはぐっときたポイントです。

 

それでは、それぞれについて詳しく解説していきます。

 

f:id:tokozo123:20180910212900p:plain

 

f:id:tokozo123:20180910213043p:plain

f:id:tokozo123:20180910213259p:plain

f:id:tokozo123:20180910213432p:plain

1層目の波状の素材、2層目、3層目のそれぞれの役割が異なることにより、老若男女、どんな人でも体圧分散が可能になってます。

 

これは上のビブラート1の体圧分散試験を見え頂ければ一目瞭然ですね。

 

体重43kgの女性でも、体重100kgの男性でも、ほぼ青と黄色ですよね。

 

これ、公式ページではさらっと紹介されているだけですが、実は結構大事な部分です。

 

ビブラート1はネット通販限定の商品なので、店舗で触ったり、横になったりすることができません。

 

なので、どんなタイプの人でも体圧分散に優れたマットレスでないと、ネット通販でマットレスを販売するのはかなりリスキーです。

 

買うほうも、買って合わなかったら処分に困りますよね

f:id:tokozo123:20180910214120p:plain

 

ビブラート1の効果って?

 

ビブラート1の効果ですが、このマットレスのコンセプトが「子供の頃の寝落ちの再現」。

 

なので、「スムーズな寝つき」いわゆる快眠推しのマットレスですね。

 

ですが、寝具好きなとこぞうとして見逃せないポイントがあります。

 

それが【体圧分散】

 

マットレスや布団などの敷く系の寝具を選ぶときはこの体圧分散が非常に大切なんですよね。

 

快眠を得るためには寝返りが重要なことを知っていますか?

 

スムーズな寝返りを行うには、身体の一部分に体圧が集中してしまうとスムーズに寝返りができなくなってしまいます。

 

よく、低反発のマットレスは睡眠に良くないとか、腰痛に悪いとか言われていますが、その理由がこの体圧分散なんです。

 

低反発マットレスは、寝るとしずんちゃいますよね?

 

そうなると、体の一部分に体圧が集中してしまうのと同時に、マットレスが沈んでしまうので、寝返りがスムーズにできなくなります。

 

そうなると、睡眠の質がわるくなり、寝返りもしにくいので、腰などの部分に負担がかかりっぱなしになり腰痛を招いてしまうということにつながってしまいます。

 

f:id:tokozo123:20180910214758p:plain

 

値段  64800円

 

腰痛や肩こりがひどい人は、この値段は安いと

思いますよ!!

 

この機会に買い替えてみようと思う方は

        下記のバナーを押して下さいね。

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする