XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

メンタリストDaiGoが脳にいい寝方を指南!ビブラート1で快眠。

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

メンタリストDaiGoさんが、脳にいい寝方が判明したかもの件をTouTubeで動画をアップされました。

まさに、「ビブラート1」で寝る事が正解ですよと云う動画ですのでぜひ1度観て下さいね!

 


Vibrato1 たまご実験

卵を思いっきり投げてもビブラートスリープシステムが衝撃を吸収し、

なおかつ、バネのように反発力で押し返します。

 

人の体圧をしっかりと受け止め寝返りを打つ時には反発力で寝返りをサポート。

腰痛や肩こり、背中痛、睡眠負債対策の理想の形がビブラート1には詰まっています。

 

 

今回はとこぞうが今、一番ほしい物の紹介です。

f:id:tokozo123:20180910203846p:plain

 

 

次世代マットレス【ビブラート1】とは?

ビブラート1は光目覚まし時計でおなじみの

ムーンムーン(株)が開発したマットレスです。

 

開発期間は8年で

子供のころの「快眠」と「回復」の再現がコンセプト。

 

波状(ビブラート)にしたウレタン素材をスプリング代わりに使用しているのが一番の特徴ですね。

 

この特殊な構造のおかげで体圧分散が優れているので、

腰痛マットレスとしてもかなり期待できる商品ですね。

 

f:id:tokozo123:20180910211042p:plain

 

代表取締役兼開発責任者の竹田浩一です。

 

私達ムーンムーンは「世界の睡眠の悩みを解決し、

パフォーマンスを上げる」ことを使命としています。

 

私自身が8歳から28歳まで睡眠障害で悩んでおり、「光目覚まし」という

快眠グッズで改善し、自分と同じように困っている人を助けたいという想いで

睡眠改善グッズの会社を立ち上げました。

 

創業時から「より良い睡眠を得るにはどうすればいいか?」それだけを脇目も振らず

考え続けてきました。

睡眠の専門医や大学教授のもと、海外の睡眠学会にも足を運び続けています。

 

睡眠グッズの試作品をいくつも作り全スタッフが自宅で試し、全員が納得いかなければ商品化は見送る。

 

このような事を繰り返し8年の歳月をかけ完成したのが次世代マットレス

「ビブラート1です。

 

とこぞうは、思うのですがヤッパリ1日の疲れは

心地よい睡眠で解消したいですよね。

 

f:id:tokozo123:20180910212210p:plain

 

ビブラート1の特徴をザックリと解説!

 

ビブラート1の特徴ですが、

 

・1層目が波状の形状

・マットレスが3層構造

・日本人の体型にあった固さ

・老若男女対応の幅広い体圧分散能力

・頭・肩・腰・足で波状の幅が違う

 

大きく分けるとこの5つのポイントとこぞうとしてはぐっときたポイントです。

 

それでは、それぞれについて詳しく解説していきます。

 

f:id:tokozo123:20180910212900p:plain

 

f:id:tokozo123:20180910213043p:plain

f:id:tokozo123:20180910213259p:plain

f:id:tokozo123:20180910213432p:plain

1層目の波状の素材、2層目、3層目のそれぞれの役割が異なることにより、老若男女、どんな人でも体圧分散が可能になってます。

 

これは上のビブラート1の体圧分散試験を見え頂ければ一目瞭然ですね。

 

体重43kgの女性でも、体重100kgの男性でも、ほぼ青と黄色ですよね。

 

これ、公式ページではさらっと紹介されているだけですが、実は結構大事な部分です。

 

ビブラート1はネット通販限定の商品なので、店舗で触ったり、横になったりすることができません。

 

なので、どんなタイプの人でも体圧分散に優れたマットレスでないと、ネット通販でマットレスを販売するのはかなりリスキーです。

 

買うほうも、買って合わなかったら処分に困りますよね

f:id:tokozo123:20180910214120p:plain

 

ビブラート1の効果って?

 

ビブラート1の効果ですが、このマットレスのコンセプトが「子供の頃の寝落ちの再現」。

 

なので、「スムーズな寝つき」いわゆる快眠推しのマットレスですね。

 

ですが、寝具好きなとこぞうとして見逃せないポイントがあります。

 

それが【体圧分散】

 

マットレスや布団などの敷く系の寝具を選ぶときはこの体圧分散が非常に大切なんですよね。

 

快眠を得るためには寝返りが重要なことを知っていますか?

 

スムーズな寝返りを行うには、身体の一部分に体圧が集中してしまうとスムーズに寝返りができなくなってしまいます。

 

よく、低反発のマットレスは睡眠に良くないとか、腰痛に悪いとか言われていますが、その理由がこの体圧分散なんです。

 

低反発マットレスは、寝るとしずんちゃいますよね?

 

そうなると、体の一部分に体圧が集中してしまうのと同時に、マットレスが沈んでしまうので、寝返りがスムーズにできなくなります。

 

そうなると、睡眠の質がわるくなり、寝返りもしにくいので、腰などの部分に負担がかかりっぱなしになり腰痛を招いてしまうということにつながってしまいます。

 

f:id:tokozo123:20180910214758p:plain

 

値段  64800円

 

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は
下記のHOMEボタンをクリックして下さいね!!

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

-⑧とこぞうのお薦め!お気に入り商品

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5