国内格安航空券予約サイト「スカイ・チケット」

国内格安航空券販売「エアトリ」

ネオマネーカード評判は?チャージの方法と入金や引き出し手数料は?

更新日:

世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード

f:id:tokozo123:20180911215403p:plain

 

とこぞう

どうも、ブログアフィリエィターのとこぞうです(@tokozo123)。

とこぞうは毎年1~2回タイかベトナムへ旅行に出かけますが、毎回思うのが現金(日本円)を

いくら持って行こうか悩んでいました。

 

あまり沢山持って行くとスリとか盗難の危険が

付いてまわります。

以前とこぞうはベトナムで財布と携帯電話をスラレタことが有ります。

一瞬の油断がアダになる事が海外旅行ではよくある事です。

 

58歳のおっさんでも心配なのに、家族での海外旅行やお子様の留学、修学旅行などで、海外渡航されるとき、 多額の現金を持たせるのは不安じゃないでしょうか?

 

Sponsored Link

ネオマネーが選ばれている理由と評判

  • 入会審査がない(審査落ちがない)・即日発行ができる
  • 13歳以上から作ることができるので留学の際に持たせている方が多い
  • カード利用の度にメールが送られてくるので利用金額と残高を確認できる
  • ほかの海外用プリペイドカードと異なり、口座維持手数料がかからない。次の旅行で使えます。他社カードは少しずつ残高が減っていくものがある。
  • 全国のセゾンカウンターにいけば、問題や質問があった時に対面で対応してもらえる
  • 紛失時の再発行費用が無料暗証番号変更手数料も無料

 

「ネオマネー」の使い方。

「neo money 手数料」の画像検索結果

 

今回はネオマネーの利用方法メリットを紹介しますね。

嫁ちゃん

 

国内・海外のVisa加盟店でのショッピングや

海外ATMでの現地通貨引き出しなど、

世界各国で便利に使えるプリペイドカードです。

 

クレジットカードと異なり審査はなし!

 

 

□その1□ 

カードが届いたら、スグ利用開始OK!

面倒な口座開設や、カード受取後の手続きなどは

一切不要!

入金(チャージ)すれば、すぐに使用できます。

このシンプルさが、NEO MONEYの最大のメリットです。

 

□その2□ 

使いすぎの心配なし!

カード残高の範囲内でご利用できます。

残高は日本円で管理しており、最新の為替レートで

自動変換しますので、レートを気にする必要はありません。

 

□その3□ 

手数料は“使った分だけ”&為替レートもお得!

入会金・年会費や、口座維持手数料などは一切無料。

お申し込み・入金(チャージ)には一切手数料はかかりません。

 

☆☆☆☆ 留学や修学旅行にも! ☆☆☆☆

 

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

たとえば、留学しているお子様が、急な出費が必要な時にでも

海外送金する事なく、ご両親が日本から入金(チャージ)でOK!!

 

 

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

 

f:id:tokozo123:20180911233342p:plain

 

ネオマネー(Neo money)とは?

 

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

 

外貨両替ができる代表的な場所

 

まずは日本円から外貨に両替する方法として、代表的な6種類を紹介します。

 

日本の空港や銀行

ご存知だと思いますが、レートは良くありません。

急な出張などの仕方ない場合以外は利用しない方がよいでしょう。

 

 

日本国内のチケットショップ

チケットショップでも外貨の両替ができるのですが、

意外に知られていません。

レートも悪くありませんが、取り扱い通貨はドルやユーロ

などのメジャーな通貨のみという場合がほとんどです。

 

 

海外の空港やホテル

レートは日本に比べて大分マシです。

空港やホテルでは必要最低限だけの両替にとどめて、後述のレートが良いところで両替するのが理想的です。

 

 

海外の街中にある両替屋

海外に慣れた人が利用するのが、街中の両替屋だと思います。

レートも比較的良く、値段交渉も出来たりしちゃいます。

 

 

海外でクレジットカードのキャッシング

ATMを利用して外貨を引き出す方法です。

レートは良いですが、金利とATM手数料が必要になります。

 

 

国際キャッシュカード

ATMを利用して外貨を引き出す方法で、レートも良いです。

キャッシュカードの利用手数料とATM手数料が必要になります。

 

 

海外専用プリペイドカード

国際キャッシュカードと同様にATMを利用して外貨を引き出す方法で、レートも良いです。

利用手数料とATM手数料が必要になります。今回紹介するNeoMoney(ネオマネー)も海外専用プリペイドカードのひとつです。

 

f:id:tokozo123:20180911233242p:plain

 

 

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

 

 

ネオマネーの使い方

 

ネオマネーの発行

一部のセゾンカウンターでは即日発行が可能なようです。

インターネットであれば、申し込み後二週間程度必要

なりますので、余裕を持ってカードを手配しましょう。

 

 

ネオマネーにチャージ

口座振り込みもしくはATMネットバンキングを利用してチャージします。

 

 

海外ATMで引出し

VISAブランドをマークがついたATMで使用可能です

専用サイトでの外貨両替は不要で、ATM利用時に自動的に現地通貨に両替されます。

 

ネオマネーのメリット

 

為替レートが比較的安い

空港や銀行と比較して、安いレートで外貨両替ができます。

 

 

大金を持ち歩く必要がない

海外に行った際、一度に大金を両替する人が多いはず。

マネパカードの場合は、ATMが街の至る所にありますので、何回かに分け

て両替することができます。

(都度ATM使用料は必要です)

 

 

両替詐欺に遭うことがない

 

特に東南アジアでは、両替時に少なめをお札を渡すなどの詐欺が横行してい

ます。

ネオマネーであれば、ATMからの引き出しですので、詐欺にあうことはあ

りません

 

タイのATMは殆どが日本語対応のため、難なく

タイ・バーツをゲット出来ると思いますよ。

 

f:id:tokozo123:20181118232007p:plain

 

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

 

 

 

 

f:id:mihua:20180420210343p:plain

 

■カード名

カード名NEO MONEY(ネオ・マネー)
発行元クレディセゾン
国際ブランド・Visaの海外国内利用プリペイドカード
・Visaの海外専用プリペイドカード
・銀聯の海外専用プリペイドカード

■手数料

入会金/年会費無料
カード発行手数料無料
口座管理手数料無料
為替(海外サービス)手数料4.0%
入金手数料無料
払い戻し手数料500円+税
ATM引き出し手数料200円/回

■利用方法/サービス内容

発行までの期間セゾンカウンターで即日。オンラインで3営業日(土日祝除く)
入金から口座残高に反映されるまでの時間●指定口座への振り込み→平日24時間以内
●インターネットバンキング/ATM利用→利用時間内であれば即日
入金/残高上限額<入金限度額>1日100万円(ATMは1回10万円)、年間1500万円
<残高限度額>100万円
現金・ショッピング利用上限<ATM引出し>1回15万円、1日100万円、年間1500万円
<Visa・銀聯加盟店でのショッピング利用>1回100万円、1日100万円、年間1500万円
海外サービス国際線の利用時、手荷物配送特典がある
・往路(自宅→空港)1個につき100円割引
・復路(空港→自宅)1個につき200円割引
※往復の場合は1個につき300円割引
国内でのカード利用
※Visaの海外国内利用可能カードのみ
特徴●チャージは指定口座への振込み、インターネットバンキングの利用、ATMの利用、と3つの方法がある。
指定口座の場合は平日24時間以内、インターネットバンキング・ATM利用は利用時間内であれば即日残高にチャージされる
●世界中にあるVisa・Plusマーク、および銀聯マークのATMで現地通貨が引き出せる
●世界各国のVisa、銀聯加盟店でショッピングに利用できる
※海外専用Visa、銀聯は日本国内ショッピングでは利用不可
関連記事●「もはや常識!? 海外専用プリペイドカードを賢く使おう!」
●「これで完全マスター!海外専用プリペイドカードを使いこなす」
申込みNEO MONEY(ネオ・マネー)

 

 

 

 

まとめ

 

とこぞう

如何でしたでしょうか?

VISAブランドのATMは街のどこにでもあります。

 

財布のお金が少なくなってきたら、日本と同じ感覚で

ATMに立ち寄ってお金を引き出せますので、残金を

気にして買い物をすることはありません

 

海外では街で両替するとすぐにお金を確認して財布に

入れないと、盗難のリスクがあります。

ネオマネーを利用すれば、銀行内のATMも利用できます

ので、安心してお金の確認ができますよ!

 

カード発行を、お申し込みの方は下記のバナーを

クリックしてくださいね!!

 

 

このプリペイド・カード1枚あれば

海外旅行で安心・便利・お得が1度に

手に入ります。

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は下記のHOMEボタンをクリックしてね!!

 

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

お気に入りに追加

航空券+ホテル【エアトリ】

【おすすめ】海外旅行で便利&お得なカード・ランキング

1位 【NEOMONEY】

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

2位【SPGアメリカン・エキスプレス】

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格、毎年の無料宿泊プレゼント、ポイントを40社以上のマイルに移行可能、

ポイントの有効期限が実質無期限などが人気のクレジットカードです。

陸マイラー、ホテルを楽しむ人達の間で最も人気のあるクレジットカードになります。

3位 【JALカード】

【JAL国際線特典航空券PLUS】

この制度の導入によりタイやベトナム方面のマイル数が以前だと片道17,500マイル必要でしたが

片道12,500マイルに変更になり、以前と比べ格段にJAL国際線特典航空券が取りやすくなりました。

この機会に、ぜひJALカードでマイルをためて海外旅行にチャレンジして下さいね!

 

 

-海外旅行のお役立ち

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.