XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

ネオマネーカード評判は?チャージの方法と入金や引き出し手数料は?

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

f:id:tokozo123:20180911215403p:plain

 

とこぞう

どうも、ブログアフィリエィターのとこぞうです(@tokozo123)。

とこぞうは毎年1~2回タイかベトナムへ旅行に出かけますが、毎回思うのが現金(日本円)を

いくら持って行こうか悩んでいました。

 

あまり沢山持って行くとスリとか盗難の危険が

付いてまわります。

以前とこぞうはベトナムで財布と携帯電話をスラレタことが有ります。

一瞬の油断がアダになる事が海外旅行ではよくある事です。

 

58歳のおっさんでも心配なのに、家族での海外旅行やお子様の留学、修学旅行などで、海外渡航されるとき、 多額の現金を持たせるのは不安じゃないでしょうか?

 

Sponsored Link

ネオマネーが選ばれている理由と評判

  • 入会審査がない(審査落ちがない)・即日発行ができる
  • 13歳以上から作ることができるので留学の際に持たせている方が多い
  • カード利用の度にメールが送られてくるので利用金額と残高を確認できる
  • ほかの海外用プリペイドカードと異なり、口座維持手数料がかからない。次の旅行で使えます。他社カードは少しずつ残高が減っていくものがある。
  • 全国のセゾンカウンターにいけば、問題や質問があった時に対面で対応してもらえる
  • 紛失時の再発行費用が無料暗証番号変更手数料も無料

 

 

 

「ネオマネー」の使い方。

「neo money 手数料」の画像検索結果

 

今回はネオマネーの利用方法メリットを紹介しますね。

嫁ちゃん

 

国内・海外のVisa加盟店でのショッピングや

海外ATMでの現地通貨引き出しなど、

世界各国で便利に使えるプリペイドカードです。

 

クレジットカードと異なり審査はなし!

 

 

□その1□ 

カードが届いたら、スグ利用開始OK!

面倒な口座開設や、カード受取後の手続きなどは

一切不要!

入金(チャージ)すれば、すぐに使用できます。

このシンプルさが、NEO MONEYの最大のメリットです。

 

□その2□ 

使いすぎの心配なし!

カード残高の範囲内でご利用できます。

残高は日本円で管理しており、最新の為替レートで

自動変換しますので、レートを気にする必要はありません。

 

□その3□ 

手数料は“使った分だけ”&為替レートもお得!

入会金・年会費や、口座維持手数料などは一切無料。

お申し込み・入金(チャージ)には一切手数料はかかりません。

 

☆☆☆☆ 留学や修学旅行にも! ☆☆☆☆

 

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

たとえば、留学しているお子様が、急な出費が必要な時にでも

海外送金する事なく、ご両親が日本から入金(チャージ)でOK!!

 

 

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

 

f:id:tokozo123:20180911233342p:plain

 

 

 

 

ネオマネーのチャージ方法(お振り込みによるチャージ)

会員ご本人様による振込チャージ

お近くの金融機関ATM・窓口・インターネットバンキングから当社指定口座へお振り込みください。

「振込依頼人」の入力について

「振込依頼人」は以下のとおりご入力をお願いいたします。

【振込依頼人】
NEO MONEYカード番号下10桁と、会員ご本人様氏名(カタカナ)

振込チャージ用指定口座一覧(※50音順)

・第三銀行

以下のいずれかの口座にお振り込みください。

<都市銀行> ※50音順

金融機関名支店名預金種別口座番号カナ口座名義
みずほ銀行大手町営業部普通7041133ネオマネー ホンニンフリコミ (カ)クレディセゾン
三井住友銀行池袋東口支店普通8808775ネオマネー ホンニンフリコミ (カ,クレディセゾン
三菱UFJ銀行本店普通1772996ネオマネー ホンニンフリコミ (カ)クレディセゾン
りそな銀行池袋支店普通5131205ネオマネー ホンニンフリコミ(カ)クレディセゾン

<その他金融機関> ※50音順

※チャージ上限額を超えない範囲でお振り込み手続きをお願いいたします。

※振込依頼人名に誤りがある場合はチャージ手続きができませんのでご注意ください。

※お振り込み後、振込依頼人名のカード番号や会員ご本人様氏名に誤りがある場合、または無記名でお振り込みされた場合は、会員ご本人様より速やかにセゾンプリペイドカードデスクにご連絡ください。

※振込手数料は会員ご本人様のご負担とさせていただきます。

24時間以内にNEO MONEY残高にチャージ(土日祝日の場合、翌営業日に反映)

チャージの状況・残高については会員専用サイト内の残高照会画面でご確認ください。

なお、お振り込みいただいてから24時間(土日祝日を除く)以上経過しても会員専用サイトの残高照会画面でチャージが確認できない場合は、カード番号相違等の理由で弊社にて入金確認が完了していない可能性がございますので、お手数ですがセゾンプリペイドカードデスクにお問い合わせください。

ページTOPに戻る

ご家族様による振込チャージ

日本にいるご家族様が会員ご本人様の代わりに振込チャージが可能です。海外留学や長期の海外出張などで会員ご本人様がNEO MONEYにご入金できない場合に便利なサービスです。

※あらかじめ会員ご本人様から「振込入金委任状」をご提出いただく必要があります。

※委任ができるご家族様は会員ご本人様と生計を同一にする配偶者・親・祖父母・子(高校生を除く18歳以上)に限ります。

STEP 1

海外にご出発前に会員ご本人様が「振込入金委任状」をご郵送ください。

「振込入金委任状」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ「振込入金委任状」に記載されている住所宛てに郵送してください。

※お振り込みの都度「振込入金委任状」をご提出いただく必要はありません。一度ご登録いただいたご家族様は、何度でもお振り込みいただくことができます。

※振込入金委任状は委任状記載のご住所までご郵送ください。セゾンプリペイドカードデスクとは異なりますのでご注意ください。

振込入金委任状は下記からもお取り寄せいただけます。

※お届けまでに1週間程度かかります。

STEP 2

「ご家族様用振込口座のご案内」を送付いたします。

「振込入金委任状」を当社が受領後、1週間程度で会員ご本人様のご登録住所にお送りします。

※海外渡航前に、会員ご本人様よりご家族様に「ご家族様用振込口座のご案内」をお渡しください。

STEP 3

「ご家族様用振込口座のご案内」に記載されている当社指定口座にお振り込みください。

※チャージ上限額(1回につき100万円、年間合計1,500万円)を超えない範囲でお振り込み手続きをお願いいたします。

※振込依頼人名に誤りがある場合はチャージ手続きができませんのでご注意ください。

※お振り込み後、24時間経過後もチャージが確認できない場合、振込依頼人名に誤りがある場合、または無記名でお振り込みされた場合は、会員ご本人様より速やかにセゾンプリペイドカードデスクにご連絡ください。

※当社指定口座への振込手数料はご家族様のご負担となります。

※ご家族様用振込口座は、上記のご本人様用振込口座とは異なります。

※金融機関窓口でのお振り込み時には、ご家族様の本人確認に加え、会員ご本人様の本人確認物の提示が必要な場合がございます。詳しくは各金融機関へお問い合わせください。

STEP 4

24時間以内にNEO MONEY会員ご本人様のカード残高にチャージ
(土日祝日の場合、翌営業日に反映)

チャージの状況・残高については会員ご本人様より会員専用サイト内の残高照会画面でご確認ください。

なお、お振り込みいただいてから24時間(土日祝日を除く)以上経過しても会員専用サイトの残高照会画面でチャージが確認できない場合は、お手数ですがセゾンプリペイドカードデスクにお問い合わせください。

※チャージ反映のご確認は会員ご本人様のみ可能です。

ページTOPに戻る

 

 

インターネットバンキングによるチャージ

「NEO MONEY会員専用サイト」よりインターネットバンキングによるチャージができます。※1 海外からのご利用も可能です。※2

※1 ご利用は、対象金融機関のインターネットバンキングサービスご契約が必要です。

※2 インターネットなどの環境によりご利用いただけない場合がございます。

※みずほファクター株式会社の「決済ナビ/銀行ネット振込」による振り込みとなります。(お振込先口座は「みずほファクター株式会社」と表示されます。)

※インターネットバンキングによる振込手数料がかかる場合があります。

※パソコンからのみご利用いただけます。(スマートフォン、携帯電話からはご利用できません)

ご利用可能な対象金融機関(五十音順)

(2018年4月現在)

  • STEP 1「NEO MONEY会員専用サイト」にログイン
  • STEP 2 「チャージ(入金)」→「インターネットバンキングによるチャージ」→「チャージ手続きへ」
  • STEP 3 ご希望の金額を入力し、「次へ」をクリック

    ※チャージ金額はチャージ可能額の範囲内で1円単位でご指定いただけます。

  • STEP 4 確認画面に表示されている入力したチャージ金額でよろしければ「次へ」ボタンを押してください。

    ※みずほファクター株式会社の「決済ナビ/銀行ネット振込」・金融機関選択画面に切り替わります。

  • STEP 5ご利用の金融機関を選択してください。(各金融機関のログイン画面に遷移します)

    ※対象金融機関のインターネットバンキングサービスを契約済みのお客様がご利用いただけます。

    ※金融機関によってご利用になれる時間が異なります。詳しくは金融機関選択ページでご確認ください。

  • STEP 6 ここより先は選択したご契約金融機関のページとなり、ログインいただきお手続きください。

    お振込完了後、画面に表示される「加盟店のサイトに戻る」ボタンを必ず押してください。

    ※ボタンの表記内容は金融機関サイトにより異なりますので、各サイトの指示に従ってください。 ※ブラウザの「閉じる」または「戻る」ボタンを押したり、「×」を押してウインドウを閉じたりすると、チャージ結果の反映までに、数日間を要する場合がございます。

  • STEP 7 画面にチャージ金額とご利用可能残高が表示されますので、ご確認ください。

    ※チャージが完了しますと、ご登録のEメールアドレス宛てに「チャージ完了メール」をお送りします。(希望設定された場合)

ATMによるチャージ

チャージいただけるATM

ATMでの操作手順(例)

ゆうちょ銀行ATMチャージ方法(例)

  • STEP 1
    「クレジットカード プリペイドカード~」を選択
  • STEP 2
    「プリペイドカード」を選択後、カードを挿入
  • STEP 3
    「チャージ」を選択
  • STEP 4
    暗証番号4桁を入力
  • STEP 5
    金額入力
  • STEP 6
    紙幣を入れ「確認」を選択
  • STEP 7
    チャージ完了

チャージにあたっての注意事項

  • ・チャージは1,000円単位で、1回あたりの上限チャージ額は10万円となります。
  • ・海外ATMでチャージを行うことはできません。必ず日本国内でのチャージをお願いいたします。
  • ・所定のご利用可能額の範囲内でチャージいただけます。
  • ・日本国内のセブン銀行ATM・セゾンATMではチャージのみのご利用となり、現金の引き出しや残高照会はご利用いただけません。
  • ・ATMチャージの際にお受け取りいただくレシートに表示される残高は、お客様のご利用状況により変動する場合がございます。
    正しい残高は会員サイトでのご確認をお願いいたします。

 

 

ネオマネー(Neo money)とは?

 

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

 

外貨両替ができる代表的な場所

 

まずは日本円から外貨に両替する方法として、代表的な6種類を紹介します。

 

日本の空港や銀行

ご存知だと思いますが、レートは良くありません。

急な出張などの仕方ない場合以外は利用しない方がよいでしょう。

 

 

日本国内のチケットショップ

チケットショップでも外貨の両替ができるのですが、

意外に知られていません。

レートも悪くありませんが、取り扱い通貨はドルやユーロ

などのメジャーな通貨のみという場合がほとんどです。

 

 

海外の空港やホテル

レートは日本に比べて大分マシです。

空港やホテルでは必要最低限だけの両替にとどめて、後述のレートが良いところで両替するのが理想的です。

 

 

海外の街中にある両替屋

海外に慣れた人が利用するのが、街中の両替屋だと思います。

レートも比較的良く、値段交渉も出来たりしちゃいます。

 

 

海外でクレジットカードのキャッシング

ATMを利用して外貨を引き出す方法です。

レートは良いですが、金利とATM手数料が必要になります。

 

 

国際キャッシュカード

ATMを利用して外貨を引き出す方法で、レートも良いです。

キャッシュカードの利用手数料とATM手数料が必要になります。

 

 

海外専用プリペイドカード

国際キャッシュカードと同様にATMを利用して外貨を引き出す方法で、レートも良いです。

利用手数料とATM手数料が必要になります。今回紹介するNeoMoney(ネオマネー)も海外専用プリペイドカードのひとつです。

 

f:id:tokozo123:20180911233242p:plain

 

 

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

 

 

ネオマネーの使い方

 

ネオマネーの発行

一部のセゾンカウンターでは即日発行が可能なようです。

インターネットであれば、申し込み後二週間程度必要

なりますので、余裕を持ってカードを手配しましょう。

 

 

ネオマネーにチャージ

口座振り込みもしくはATMネットバンキングを利用してチャージします。

 

 

海外ATMで引出し

VISAブランドをマークがついたATMで使用可能です

専用サイトでの外貨両替は不要で、ATM利用時に自動的に現地通貨に両替されます。

 

ネオマネーのメリット

 

為替レートが比較的安い

空港や銀行と比較して、安いレートで外貨両替ができます。

 

 

大金を持ち歩く必要がない

海外に行った際、一度に大金を両替する人が多いはず。

マネパカードの場合は、ATMが街の至る所にありますので、何回かに分け

て両替することができます。

(都度ATM使用料は必要です)

 

 

両替詐欺に遭うことがない

 

特に東南アジアでは、両替時に少なめをお札を渡すなどの詐欺が横行してい

ます。

ネオマネーであれば、ATMからの引き出しですので、詐欺にあうことはあ

りません

 

タイのATMは殆どが日本語対応のため、難なく

タイ・バーツをゲット出来ると思いますよ。

 

f:id:tokozo123:20181118232007p:plain

 

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

 

 

 

 

f:id:mihua:20180420210343p:plain

 

■カード名

カード名NEO MONEY(ネオ・マネー)
発行元クレディセゾン
国際ブランド・Visaの海外国内利用プリペイドカード
・Visaの海外専用プリペイドカード
・銀聯の海外専用プリペイドカード

■手数料

入会金/年会費無料
カード発行手数料無料
口座管理手数料無料
為替(海外サービス)手数料4.0%
入金手数料無料
払い戻し手数料500円+税
ATM引き出し手数料200円/回

■利用方法/サービス内容

発行までの期間セゾンカウンターで即日。オンラインで3営業日(土日祝除く)
入金から口座残高に反映されるまでの時間●指定口座への振り込み→平日24時間以内
●インターネットバンキング/ATM利用→利用時間内であれば即日
入金/残高上限額<入金限度額>1日100万円(ATMは1回10万円)、年間1500万円
<残高限度額>100万円
現金・ショッピング利用上限<ATM引出し>1回15万円、1日100万円、年間1500万円
<Visa・銀聯加盟店でのショッピング利用>1回100万円、1日100万円、年間1500万円
海外サービス国際線の利用時、手荷物配送特典がある
・往路(自宅→空港)1個につき100円割引
・復路(空港→自宅)1個につき200円割引
※往復の場合は1個につき300円割引
国内でのカード利用
※Visaの海外国内利用可能カードのみ
特徴●チャージは指定口座への振込み、インターネットバンキングの利用、ATMの利用、と3つの方法がある。
指定口座の場合は平日24時間以内、インターネットバンキング・ATM利用は利用時間内であれば即日残高にチャージされる
●世界中にあるVisa・Plusマーク、および銀聯マークのATMで現地通貨が引き出せる
●世界各国のVisa、銀聯加盟店でショッピングに利用できる
※海外専用Visa、銀聯は日本国内ショッピングでは利用不可
関連記事●「もはや常識!? 海外専用プリペイドカードを賢く使おう!」
●「これで完全マスター!海外専用プリペイドカードを使いこなす」
申込みNEO MONEY(ネオ・マネー)

 

 

 

 

まとめ

 

とこぞう

如何でしたでしょうか?

VISAブランドのATMは街のどこにでもあります。

 

財布のお金が少なくなってきたら、日本と同じ感覚で

ATMに立ち寄ってお金を引き出せますので、残金を

気にして買い物をすることはありません

 

海外では街で両替するとすぐにお金を確認して財布に

入れないと、盗難のリスクがあります。

ネオマネーを利用すれば、銀行内のATMも利用できます

ので、安心してお金の確認ができますよ!

 

カード発行を、お申し込みの方は下記のバナーを

クリックしてくださいね!!

 

 

このプリペイド・カード1枚あれば

海外旅行で安心・便利・お得が1度に

手に入ります。

 

タイ旅行の関連記事

個人手配で安く「タイ旅行にいこう!」と思い立ったとき、最初に手配しないといけないのが航空券になります。

航空券は、チケットの購入日や飛行機に乗る時期によって値段が乱高下するから気を付けて下さいね。

もちろんホテルも自分で手配しなければなりません。

外国のホテルを予約するにはどうすればよいのか、あるいは何に気をつけるべきかなど、不安な点もいろいろあるでしょう。

だから、ある程度の知識を入れておくと、「かなりお得」に航空券の購入やホテルの予約ができるんですよ!(笑)

下記の記事を参考にして安く海外旅行に行ってくださいね!(笑)

 

また、海外旅行に行く際、お金を持っていく方法はさまざま。

まずは、旅行先で使われている通貨をそのまま“現金”で持っていく方法。

それから、日本でも使うことの多いクレジットカードを海外でも使えるようにして持っていく方法。

しかし、旅行に持って行くには現金だけでもダメだし、クレジットカードだけでもダメです。

理想としては、現金とクレジットカードやプリペイドカードををバランスよく使えるように持っていくのがベスト。

そこで知っておきたいのが、ネオマネーカードとSPGアメリカンエキスプレスカードです。

下記の記事を参考にして安心、安全な海外旅行を楽しんで下さいね!(笑)

 

当ブログの人気記事

危険の多くは「少しの予備知識」で回避できることが多いんですよ!タイには絶対

に食べないほうがいい「危険な食べ物」があるって、知っていますか?絶対に避け

て通るためにも、その「危険な食べ物」についてきちんと知っておきましょう。

決して慣れではないんです。お腹壊して病院に行って注射や点滴の処置がタイ人で

も必要になる事があります。

 

 

 

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は下記のHOMEボタンをクリックしてね!!

 

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

お気に入りに追加

航空券+ホテル【エアトリ】

-海外旅行のお役立ち

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5