アゴダなら旅の可能性は無限大

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

【2020年最新版】FX初心者が口座開設すべきお薦めのFX会社を徹底比較&ランキング

更新日:

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

f:id:tokozo123:20200909101847p:plain

 

「 とこぞうFX 」へようこそ!

外国為替証拠金取引で勝つには良い情報があり, 手数料が安く 使いやすいツールを提供してくれる会社選びが不可欠です。

FXを始めるのに欠かせないのがFX口座。

早く取引したいけど、初めての口座選びは失敗したくないですよね。

自分に合ったFX会社を見つけれるように、お手伝いしていきます。

これからFXを始める初心者の方には、リスクを抑えつつ少額で取引できるFX会社がおすすめです。

取引単位が「1通貨」「千通貨」であれば少額で取引をスタートでき、「スプレッド」の低いFX会社を選ぶことで無駄なコストを削減できます。

また、「ツールやアプリ」が充実していればストレスなく取引できるでしょう。

 

それでは、これからFXを始める初心者の方や、FX経験が短い方はどのFX会社を選べば良いのでしょうか?

 

とこぞう

FX会社って何十社もあるけれど、どのFX会社で口座開設すればいいんだろう…

 

FX会社にはそれぞれ特徴があり、不慣れなFX初心者にも使いやすいFX会社もあれば、プロのトレーダーにおすすめのハイレベルなFX会社もあります。

また、初心者がFXの口座開設をするならどこが良いのか、おすすめのFX会社を以下にご紹介しています。

これからFX始める皆様には、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

Sponsored Link

1位 総合力で人気のDMM FX 

DMM FX公式サイト

f:id:tokozo123:20200920205659p:plain

LINE対応OKの24時間サポート

FXは24時間取引可能となっていますが、特にニューヨーク市場がオープンする夜10時頃からは為替市場が活発に動きます。

為替相場が動きやすいニューヨーク時間を狙うトレーダーは多く、また、日中は仕事をしている方も夜にトレードをすることが多いでしょう。

DMM FXのコールセンターは24時間営業となっていて、深夜であっても丁寧なサポートを受けられると評判です。

FX会社の中にはコールセンターの営業時間が17時までというところもありますが、夜に電話ができないというのは何かと不便なものです。

また、DMM FXではLINEによるサポートも行なっていて、気になる点や分からないことを気軽に尋ねられるのもおすすめのポイントとなっています。

取引ツールが使いやすいと評判

DMM FXの特徴として、取引ツールが使いやすいことがあげられます。
DMM FXは超大手IT企業のグループ会社なので、取引ツールやスマホアプリの開発は専門分野です。

PC用取引ツールでは表示させる機能を自由に選べて、自分専用に使いやすくカスタマイズすることが可能です。

また、システムの安定性と動作の軽快さが非常に良いので、取引機会を逃すようなこともありません。
超大手IT企業のグループ会社だけあって、スペックの低いパソコンでもサクサク動くのが強みです。

安定した最狭水準スプレッド

DMM FXのスプレッドは業界最狭水準、取引コストが安いFX会社と言えます。

レートが大きく変動するタイミングでも、他社と比較してスプレッドが広がりにくくなっています。

スプレッドは常に固定されたものではなく、為替レートが激しく変動する局面では、スプレッドが通常時よりも広がります。
FX会社によっては頻繁にスプレッドが大きく広がり、売買のタイミングによっては大きく損をしてしまいます。

その点、DMM FXはスプレッドが広がりにくいので、安定した取引ができて無駄なコストがかかりません。

口座開設申し込みから1時間後に取引開始!

DMM FXは顧客サポートの評判が良いFX会社ですが、口座開設の手続きも非常に早く済むのがポイントです。

「スマホでスピード本人確認」を利用すれば、口座開設手続きは全てオンラインで完結し、最短で1時間後にはFX取引を開始することができます。

FX会社によっては口座開設申し込みから1週間以上待たされることもあるので、早く取引を開始したい方にはDMM FXはおすすめです。

新規口座開設で2万円キャッシュバック!

DMM FXでは新規口座開設後、3ヶ月以内に500lot以上の取引を行った方に対して2万円のキャッシュバックをプレゼントしています。

短期トレードが中心の方であれば十分達成可能な条件なので、キャッシュバック狙いで口座開設してみるのもおすすめです。

また、DMM FXでは取引に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントは1P=1円として現金で還元されます。

デイトレードをする人であれば、気が付いたら10,000円分のポイントが貯まっていたりするので、短期トレードを考えている方には特におすすめのFX会社と言えます。

スキャルピングのように短時間でトレードを繰り返す人であれば、スワップポイントよりも大きなリターンに期待できます。

 

2位 スワップ積み立てならヒロセ通商

ヒロセ通商公式サイト

f:id:tokozo123:20200920213954p:plain

高金利通貨は高スワップ

ヒロセ通商の最大のメリットは、南アフリカランドやトルコリラなどの高金利通貨ペアのスワップポイントが高いことです。

高金利通貨ペアに関しては、過去数年間に渡って全てのFX会社の中で最高クラスの高スワップを維持し続けています。

高金利通貨でスワップ狙いの取引をするのであれば、口座開設を検討したいFX会社です。

全50種類の取引通貨ペア

ほとんどのFX会社では取引通貨ペアは20種類ほどになっていますが、ヒロセ通商では倍以上の50通貨ペアから選択することができます。

高金利通貨のトルコリラやメキシコペソ、南アランドはもちろんのこと、ポーランドズロチやスウェーデンクローナにも対応しています。

取り扱い通貨ペアが多いと、その分だけ買いシグナルの出ている通貨ペアを取引できるチャンスが広がります。

決定的なチャンスを逃さないためにも、多数の通貨ペアから選べるヒロセ通商では口座開設しておきたいところです。

初心者向けセミナーが豊富

ほとんどのFX会社ではオンラインのFXセミナーや、会場を設けてのFXセミナーを開催しています。

ヒロセ通商のFXセミナーに関しては、オンラインのFXセミナーが非常に充実していて、特に初心者向けのFXセミナーが豊富です。

FX会社によっては初心者向けのFXセミナーがほとんどなく、自力で勉強しなければならないこともあります。

FXを始めたばかりの初心者トレーダーであれば、ヒロセ通商のオンラインセミナーは積極的に活用することをおすすめします。

豊富なキャッシュバックキャンペーン

ヒロセ通商はキャッシュバックキャンペーンやプレゼントが豊富なFX会社で、全ての条件をクリアすると合計で100万円がキャッシュバックされることもあります。

新規口座開設や他社からの乗り換えだけでなく、毎月の取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンもあります。

また、少額取引のトレーダーにもチャンスがあるような、食品などのプレゼントキャンペーンも毎月実施しています。

FXの取引条件やツールだけでなく、付加価値も求める方におすすめのFX会社と言えます。

ヒロセ通商 LION FX

 

3位 FXブロードネット

f:id:tokozo123:20200921165931p:plain

You TubeなどのCMで話題になっている「FXブロードネット」。

実際のところ、FX会社としての評判はどうなの?と思っている方も多いのではないでしょうか。

項目評価理由
スプレッド★★★★★米ドル円0.2銭(原則固定)、業界最安水準
レート安定性★★★★★安定したレートフィード
約定力★★★★★高い約定力
取引ツール★★★★★初心者にも使いやすいツール
情報量★★★★★豊富なマーケット情報、セミナーも有
スワップ★★★★★業界トップクラスの水準
サポート★★★★★9時~17時までの電話サポート
通貨ペア★★★★24通貨ペア

FXブロードネットのメリット

  • スプレッドが業界最狭水準
  • 1,000通貨からスタートできる
  • トラッキングトレードが利用できる
  • スワップポイントは比較的高い
  • 「ラインの王道」教材が入手できる

f:id:tokozo123:20200921170332p:plain

自動売買のトラッキングトレードが使える

自動売買システム「トラッキングトレード」が利用できます。

トラッキングトレードとは、事前に決めて値幅で売買を繰り返すFX自動売買システムです。

例えば、下図のように「10pipsで売買」と決めたら、相場が10pips動くごとに売買を繰り返し、利益が積み上がっていきます。

f:id:tokozo123:20200921170752p:plain

トラッキングトレードは口座開設(無料)をすれば利用できる自動売買システムで、別途システムを購入する必要はありません。

また、公式サイトによると77%以上の投資家が利益を出すことに成功(※公式サイト発表)しているようです。

 

 

関連記事

 

外為ジャパン

外為ジャパン公式サイト

外為ジャパンはDMM FXのグループ会社ですが、2社には相違点がいくつか存在します。

 

最も大きな違いは最低取引通貨単位で、DMM FXが1万通貨なのに対して、外為ジャパンは1千通貨単位なので、リスクが少ない取引ができるのは外為ジャパンということになります。

 

この点だけで言えば初心者にやさしいのは外為ジャパンですが、外為ジャパンではデモトレードの提供が無いので、 FXを試しにやってみることはできません。

 

また、DMM FXは20通貨ペアに対応しているのに対して、外為ジャパンは15通貨ペアといなっています。

 

さらに、DMM FXでは取引に応じてポイントが貯まるサービスがあったり、過去の取引結果を分析するツールも付いています。

 

主要通貨ペアは外為ジャパンにも全てあるのでデメリットとまでは言えませんが、ポイントサービスや取引分析ツールは活用したいところです。

 

少ない資金でFXを始められるのは外為ジャパンですが、便利な機能やサービスはDMM FX の方が充実しているということになります。

 

外為ジャパンサービス概要
米ドル円ユーロ円ポンド円豪ドル円
0.1銭0.3銭0.6銭0.4銭
手数料取引単位通貨ペアキャンペーン
無料1,000通貨15通貨口座開設で2万円キャッシュバック

※スプレッドは原則固定(例外あり)

 

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

【おすすめ】海外旅行で便利&お得なカード・ランキング

1位 【NEOMONEY】

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

2位【SPGアメリカン・エキスプレス】

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格、毎年の無料宿泊プレゼント、ポイントを40社以上のマイルに移行可能、

ポイントの有効期限が実質無期限などが人気のクレジットカードです。

陸マイラー、ホテルを楽しむ人達の間で最も人気のあるクレジットカードになります。

3位 【JALカード】

【JAL国際線特典航空券PLUS】

この制度の導入によりタイやベトナム方面のマイル数が以前だと片道17,500マイル必要でしたが

片道12,500マイルに変更になり、以前と比べ格段にJAL国際線特典航空券が取りやすくなりました。

この機会に、ぜひJALカードでマイルをためて海外旅行にチャレンジして下さいね!

 

 

-FX

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2020 All Rights Reserved.