XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

太川陽介&蛭子能収の旅番組が復活!旅のルールは?ギャラはいくら?

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

関連画像

 

太川陽介と蛭子能収の名コンビが復活し、新レギュラー番組がスタートします!

毎回スターやマドンナらゲストを迎え、パワーアップした旅番組をお届けするみたいですね。

初回は人気企画「ローカル鉄道寄り道旅」を放送。

長野・軽井沢駅から湯田中駅まで1泊2日で目指すガチンコ旅に出る。

ゲストは壇蜜、石川ひとみ、峰竜太。旅の舞台は、しなの鉄道から上田電鉄別所線、長野電鉄へとつながる全60駅.

途中下車をして旅の資金をゲットし、地元の人に聞き込みをしながら名所、名物、絶品グルメを求めて散策。

目標金額を持って午後6時までに湯田中駅にゴールすれば、名旅館での豪華な食事が待っている!

だが、今回も蛭子の珍行動にリーダーの太川が大苦戦!?

ハプニング必至のアポなし珍道中♪

 

 

Sponsored Link

旅のルール!

 

今回の復活に関して、SNS上では「やっぱ太川さんと蛭子さんのコンビがいいなぁ」という声も見られた。

実際、旅の最後に蛭子が珍しく「オレ迷惑かけてない?」と聞くと、太川が「大丈夫よ、力にもなってないし」と返すあたりは秀逸だった。

だが、旅のルールには少なからず疑問の声が上がっている。

ローカル路線バスを乗り継ぐのではなく、電車旅となった。

旅の資金は最初はゼロ

駅を降りて地元の方がおすすめする名所・名物に寄り道できれば旅の資金をゲット。

その金額は駅の1日の利用者数に少なさに応じて決まるといい、例えば1日の利用者が1〜50人の場合は最高の5万円がもらえる。

ただ、高額な駅ほど人が少ないため、名所・名物探しも苦労するというのが企画のポイントらしい。

 しかも、名所・名物を見つけただけではダメで、それを満喫しないと、逆に資金が没収されてしまうというものだ。

 長野・軽井沢から湯田中への1泊2日の旅となったが、その中で、ある有名なお寺に行ったものの、拝観時間中はお堂の中は撮影禁止と言われたため、資金が没収されていた。

 こうした誰のためのルールなのかよく分からない企画に、視聴者も不満を覚えたらしく、「旅のルールがちょっと分からない! 特に軍資金をゲットできるジャッジのポイントが良く分からない〜」「なんか名所のジャッジ基準が曖昧過ぎ」という意見も寄せられていました。

いずれにしても、この旅番組は木曜夜7時の視聴率激戦区で定着することができるのだろうか?

 

太川陽介&蛭子能収のギャラはいくら?

太川陽介さんの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のギャランティーは

推定ではありますが40万円と言われています。

今回、番組のメインである太川さんのギャランティーを前よりもかなりアップさせたそうです。

1・5倍から2倍近くになったとも聞いています。

 

蛭子能収(70)のギャラは、日本テレビ系トーク番組「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にテレビ出演した際の自身のギャラについて明かしていました。

テレビは「1回、20~30(万円)」とぶっちゃけ、「とにかく楽、テレビの方が」と強調していました。

 

蛭子能収さんの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ギャラは30万円。

蛭子さんも1・5倍から2倍近くになったんですかね?

ちなみに、マドンナさんは20万円だったそうです。

 

意外にもオファーを受けた2人の反応は芳しくなかったという。

「バスの旅から電車の旅になったため、2人ともどんな企画になるのかという不安があったそうです。また、拘束時間の長い『バス旅』はかなり過酷でしたし、あれだけ大々的に終了すると言っていたので、太川さんも蛭子さんも復活に難色を示したんです」

 

次回予告

2019年4月25日(木)蛭子能収のひとりで行けるかな?

マイペースな蛭子さんが一人で旅をする新企画が始動!
リーダー太川陽介がナレーターを務めて蛭子さんの旅をフォロー。
旅の資金として10万円を支給された蛭子さんは、静岡・沼津から三保の松原を目指し、一人旅へ出発。
旅の道中には、遼河はるひ、アンタッチャブル・山崎弘也、立川談春、陣内智則といったゲストが続々と合流。

いつもはリーダー太川に甘えてばかりの蛭子さんだが今回は完全に一人!
想定外のハプニングが続出!
できるだけお金を使いたくない蛭子さんと、旅を存分に楽しみたいゲスト達のすったもんだは必見!お金をなるべく多く残してゴールするために、蛭子はどんな行動を取るのか!?
抱腹絶倒の蛭子ワールドをお楽しみに。

【ゲスト】蛭子能収、遼河はるひ、山崎弘也(アンタッチャブル)、立川談春、陣内智則

まとめ

今回も漫画家でタレントの蛭子能収(71)がクズ発言を連発していましたね!

やはり視聴者は、蛭子さんのクズ発言に対して太川陽介さんの返しがみどころなので、番組的には蛭子さんのクズっぷりがクローズアップされていてとても面白かったですね。

やはり旅番組でこの2人の右にでるコンビは他にいないですよね♪

 

次回も必ず観たいですね!!

 

とこぞうでした。

 

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は
下記のHOMEボタンをクリックして下さいね!!

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

-話題のニュース

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5