XM-FX

【みんなのFX】

みんなのFX

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ、評判&口コミ

海外・国内ホテル格安予約のアゴダ


キャンピングカーお客様の声

 

今日は、とこぞう憧れのキャンピングカーです。

 

なんと、キャンピングカーがレンタル出来るそうなんです。

勉強不足でとこぞうは知りませんでしたが、全国には何社か在るみたいですね。

今日は、その中のロードクルーズと言うキャンピングカー専門レンタル会社を紹介したいと思います。

 

f:id:tokozo123:20180919143307p:plain

 

Sponsored Link

キャンピングカーをレンタルしたとき、失敗しない旅行計画のたてかた

旅行に行く時に、キャンピングカーをせっかくレンタルするのだから最大限に旅行を楽しみたいですよね!!

 

その為には旅行計画がとっても重要になります。

 

旅行計画の良し悪しの為に、せっかくの旅行がツマラナイ旅になってしまう事もあります。

 

とこぞうが、キャンピングカーをレンタルしての旅行計画を提案しますね!

 

1、地図の本を活用します。

 

最近はカーナビやスマホで簡単に地図を検索出来ます。

しかも、目的地を入力すると経路と到着時間が瞬時に出てきてとても便利です。

仕事で出かける場合は、最短時間で目的地に行けるのでとても有り難いですが、目的地に向かうだけが旅行ではないですよね!

 

到着するまでの道中も楽しみの一つでは無いでしょうか?

 

穴場のスポットを発見

紙の地図はインターネットでは分からなかったことがいろいろとわかってきます。

紙の地図を眺めて計画を立てていると、「ここ面白いよ」「立ち寄ってみてよ」と地図がささやいてきます。

実際に地図がしゃべるわけではありませんが、面白そうなところがふと思い浮かぶのです。

こういったところがあったらぜひ行ってみましょう。

行ってみたらつまらないこともありますが、ネットでは載っていない穴場的な場所が見つかる場合もあります。

 

景色の良い道を発見

 

インターネットで目的地まで検索するとそこまでの最短ルートがでてきます。

最短ルートだと景色が良くないただの道かもしれません。

せっかくならちょっと遠回りしても景色の良い道から行ったほうがいいことがあります。

紙の地図なら良いルートを見つけることができます。

例えば釧路から根室に行く場合

ネットでルート検索すると国道44号線を通る最短ルートを示します。

ネット検索だけでルートを決めたらこの国道44号線を通ることになるでしょう。距離も時間も最短距離です。

しかし、紙の地図を見るともう一本海岸線沿いに道があります。

展望台や岬や湿原等がありなんか良さそうな道です。

実際、乗用車で走ったことがありますが太平洋を右手に見ながら美しい海岸線沿いの道です。

そこでおすすめなのが、紙に書かれた地図を見ながら計画をたてること。

地図の縮尺としては10万分の1~30万分の1くらいの道路地図がいいです。

書店に売っている道路地図を買ってくるのが一番いいのですが、なければ旅行ガイドブックの巻頭や巻末に掲載されている地図でも構いません。

 

根室ルート

 

国道44号線を通る最短ルートより時間、距離もかかってかかってしまいましたが、景色がよく走っていて気持ちのよい道でした。

 

ネットで検索しただけならこの美しい道を知らずにいたでしょう。

 

2,無理な計画は立てない。

 

あそこも行きたい、ここも行きたいと行動予定を詰め込みすぎると計画に無理が生じます。

もし、毎日500キロ以上移動する旅行をたてていたのなら無茶な計画です。

一時間に60キロ移動するとして8時間移動時間は一日中ずっと走っている感覚だと思います。

 

運転している人は運転していて楽しいかもしれませんが、同乗者もずっと移動ばかりでは疲れます。

走ってばかりだとせっかくのキャンピングカーも走っている思い出しか残らなくてもったいないです。

 

3,計画はアバウトに

 

計画はあまりきっちりと立てなくてもいいです。

8:30に横浜を出発、9:00 海老名サービスエリアでトイレ休憩、9:15 サービスエリア出発 、10:00 御殿場インター下車、11:30 河口湖でほうとううどんを食べる、 12:15 昼食終了、12:30 鳴沢氷穴見学、13:30 富嶽風穴見学・・・。

 

なんて細かく計画しても出発早々、予定とずれてしまうと思います。

いろいろとトラブルがあるのが旅行です。

詳細に計画を立ててもその通りにはいかず、1年の初めに立てる「今年の目標」のようになってしまいます。

 

がんばって計画通りに行動しようとすると、焦ったり時間に追われたりしてストレスがかかり、計画を実行するだけのつまらない旅行になってしまいます。

普段の日常生活では時間を守ることは大切ですがキャンピングカーで出かけたときくらいは時間や予定を気にせず自由に行動したいものです。

 

4,第2案を用意しておく

 

目的地があらかじめ決まっている場合は無理ですが、できれば旅行の第2案を用意しておくとよいです。

 

出発当日になって目的地の天候が悪くなることもあるし、急に別の場所に行きたくなることもあります。

別の案を用意しておけばあわてずそちらに変更することもできます。

 

特に紅葉狩りのときは、年によって紅葉するのが早かったり、

遅かったりするのでもう一つの旅行案があれば一番紅葉がきれいな場所に行くことができます。

 

「ロード・クルーズ」の評判、口コミ

 

f:id:tokozo123:20181021234635p:plain

f:id:tokozo123:20181021234623p:plain

 

まとめ

 

どこ行こうか、どこの温泉入ろうか、何か美味しいものはないかなと旅行の計画を立てるのは楽しいですね。

 

キャンピングカーは宿の予約が不要なので旅行中でも行き先を変更できるところが良いところです。

 

無理な計画を立ててしまうとせっかくの旅行が台無しになってしまうので余裕を持った計画をたててキャンピングカーの旅を楽しみましょう。

 

人気上昇中のキャンピングカーレンタル。

24時間貸出OKです。面倒な手続きが不要で、

たった1分でキャンピングカーが使えますよ。

 

普通免許で運転可能。ペット乗車OK車両あり。

宿の予約が不要で自由に旅行ができます。

 

キャンピングカーはキャンプだけでなく、

スキーやイベント観戦、旅行、移動事務所など

色々な使い方が出来るのでとっても便利ですね。

 

初めて乗った人は非日常体験がとても楽しいようです。

 

一度、借りてみてキャンピングカーが楽しいということをとこぞうはこのブログで提案していきたいと思います。

 

ご利用方法 

 

①まずは会員登録 

      ↓

②予約画面から予約

      ↓

③出発時間にカードをかざして利用開始

      ↓

④終了時刻にカードをかざして返却

 

 会員登録

入会手続きに必要なもの 

  • 運転免許証の画像

    運転免許証の表と裏のデジタル画像をご用意ください。

※画像を送ることが出来ない場合、免許証の裏表のコピーを郵送してください。

郵送先:〒233-0013 横浜市港南区丸山台3-27-5 ロードクルーズ宛

  • クレジットカード 

    クレジットカードは、ご本人様名義のものをご用意ください。

    VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用いただけます

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は
下記のHOMEボタンをクリックして下さいね!!

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

 

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

-⑧とこぞうのお薦め!お気に入り商品

© 2024 とこぞうの「FX&アフィリエイト」で稼いで「海外旅行」に行こう! Powered by AFFINGER5