国内格安航空券予約サイト「スカイ・チケット」

国内格安航空券販売「エアトリ」

東南アジア旅行のおすすめ、ベトナム・ホーチミンの旅!No.1

更新日:

世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード

f:id:tokozo123:20181114152451p:plain

 

とこぞうです。

 

今年の2018年6月はベトナム「ニャチャン」

に行って来ました。

 

ニャチャンはベトナム南部の海岸沿いのリゾート都市でフランス領時代に

建てられたゴシック様式の大聖堂やモザイク装飾が施されたロンソン寺

があります。

 

JALでベトナムのホーチミンに行くには関空からの

フライトは無く、羽田か成田の出国となります。

 

今年はAM1:25分発のホーチミン(タンソンニャット空港)行き

AM5:15分着の日本航空で行ってきました。

だいたいベトナムに行くときは、この便なのですが、到着が早朝なので

毎回、ホテルのチェックインまでの時間つぶしに悩まされる所です。

 

今年のホーチミンに宿泊するホテルはSPGで予約した

 シェラトン サイゴンホテル&タワーズです。

 

普通ホテルのチェックインはPM3:00からですが、SPGで予約すると

PM12:00位のチェックインでも(部屋の掃除次第)大丈夫ですが

さすがにAM8:00は無理だと思いつつホテルに向かいました。

 

(空港からホテルの送迎は現地ツアー専門予約サイトのVELTRA

 で何時も頼んでいます。今回もホテルまで19$)

 

8:00にホテルに到着、チェックインが無理ならカフェで時間をつぶそかな

と思っていたところ、フロントにチェックインは無理かと聞くと清掃がまだなので

30分待ってくれれば大丈夫といってくれました。

 

恐るべしSPGパワー(特にシェラトンは良くしてくれます。)

 

そしてAM8:30分(追加料金無で)チェックイン。

10:00まで仮眠を取りVELTRAで予約した

早朝スパにいってきました。

 

とこぞうは毎年1~2回タイかベトナムへ旅行に

出かけますが、毎回思うのが現金(日本円)を

いくら持って行こうか悩みますね。

あまり沢山持って行くとスリとか盗難の危険が

付いてまわりますよね!!

 

そこで、こんな「プリペイドカード」を見つけました。

f:id:tokozo123:20180911215403p:plain

 

詳しく知りたい方は

f:id:tokozo123:20181031154646p:plain

海外専用プリペイドカード

 

 

このプリペイドカードが有れば海外旅行も安心して

行けますよ!!

 

f:id:tokozo123:20180807225708j:plain

SPGで予約する以外はアゴで予約しています。

下記のURLよりアメックスのSPGカードに申し込まれますと 紹介プログラムにより、入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で 36.000ボーナスポイントが貰えますので凄くおとくです。 ホテルのランクにも依りますが2泊出来ますよ。

アメリカン・エキスプレス・カードのご紹介です。 こちらのリンクよりご入会いただくと、ボーナスポイントを獲得いただけます。是非、この機会にお申し込みください。 http://amex.jp/share/shirasgMSkCPID=100220475

 

飛行機代を安く上げるにはJAL派でもANA派でも取りあえず モッピーというポイントサイトでポイントを貯めて マイルに交換するのがベストの選択だと思います

 

 

まとめ

今回は初めてのベトナム旅行でしたが、タイに負けず劣らずとても楽しく過ごせました。

ぜひ、皆さんにもお薦めしますので旅行計画の1つに加えて下さいね。

 

 

東南アジア(タイ・ベトナム)旅行にチョイ興味があるな!と思う方は
下記のHOMEボタンをクリックして下さいね!!

 

 

海外旅行と言えば言葉の問題でしりごみする人が少なからずいると思われます!

たしかに、英会話はヒアリングが出来なければ難しい面もありますが、とこぞうも英会話はぜんぜんダメで数々の英語学習にチャレンジしてきましたが、話せるようにはなりませんでした。

所が、最近みつけたEEvideoという英会話学習法はすぐれもので、

英語のニュースや映画,アニメなどで英語を学習するサービスで,英語が苦手なユーザーでも快適に視聴できるように,学習をサポートする機能を備えています。

サポートはユーザーの英語レベルに合わせて表示でき,PCとiOSアプリ,Androidアプリに対応しています。

無料で利用できますが,すべての動画を視聴するプランは30日1,000 円です。

とこぞうもこのEEvideoのおかげで、かなり英会話が上達して語学のプレッシャー無く海外旅行を楽しめるようになりました。(笑)

【サンプル】トランプ大統領就任演説 冒頭

※YouTube用のサンプルのため,EEvideoの機能は利用できません。サンプルの続きは,EEvideoで無料で視聴できます。

 

【関連記事】

 

 

お気に入り一覧表示はサイドバー(カテゴリー検索)の上にあります!

お気に入りに追加

Trip.com

Trip.com

旅行予約のエクスペディア

航空券+ホテル【エアトリ】

【おすすめ】海外旅行で便利&お得なカード・ランキング

1位 【NEOMONEY】

海外専用プリペイドカードの1種で、クレディセゾンが提供しているサービスです。

他の海外専用プリペイドカードと比較して、取り扱い通貨が約30種類と豊富なのが特徴です。

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、

多額の現金を持たせるのは不安です。

13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、

ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できます。

2位【SPGアメリカン・エキスプレス】

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格、毎年の無料宿泊プレゼント、ポイントを40社以上のマイルに移行可能、

ポイントの有効期限が実質無期限などが人気のクレジットカードです。

陸マイラー、ホテルを楽しむ人達の間で最も人気のあるクレジットカードになります。

3位 【JALカード】

【JAL国際線特典航空券PLUS】

この制度の導入によりタイやベトナム方面のマイル数が以前だと片道17,500マイル必要でしたが

片道12,500マイルに変更になり、以前と比べ格段にJAL国際線特典航空券が取りやすくなりました。

この機会に、ぜひJALカードでマイルをためて海外旅行にチャレンジして下さいね!

 

 

-③ベトナム旅行編, ホーチミン

Copyright© とこぞうの「禁煙」で始める「海外旅行」 , 2019 All Rights Reserved.